見出し画像

人には出せない炒め

【材料】
冷凍してたナス
魚肉ソーセージ

大葉
小ネギ

実家で食べてた魚肉ソーセージって、着色料とか使ってなくて、素朴で美味しかったんだけど、今回使ったのはピンク色で香料臭がして安っぽい味がした。

小さい頃から実家では、無農薬!アミノ酸不使用!みたいなものを食べていたから、いざ一人暮らしで、安い調味料・加工食品を食べると美味しくないなぁ、とおもう。

さて、今回の「人には出せない炒め」は、満足感はあるけどそんなに美味しくもなかったといったところ。

敗因は、冷蔵庫にあるものを消費したくて色々いれちゃったこと?
もともとは、ネギたま作る予定だったんだけど、冷凍庫にナスがある!魚肉ソーセージも!!大葉も早く使わなきゃ!!って欲張っちゃった。

色々ごちゃごちゃ混ぜるのは時期尚早ですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?