見出し画像

あることを意識するだけで、Twitter10,000フォロワーになった話

【150部突破】
「フォロワーがどうやったら増えるのか」そう悩む人に向けたnoteです。

私は仕事が変わると新しいTwitterアカウントを作っています。今は海外AIトレンドを分かりやすく発信しているアカウント(@knmt_ai)です。転職と同じ時期である2018年5月に始め、2019年8月に10,000フォロワーを超えました。2019年1月中旬時点では700フォロワー以下であり、約半年で10,000フォロワー増加しました。

画像4

最近は「ブランド人になれ!」等の影響で、Twitterのフォロワーを増やし、個人としての影響力を持ちたいという人が多いと感じます。実際、10,000フォロワーになった変化として、以下のようなことが起こりました。
・プライベート・仕事で会う度に見てるよと言われる(自己紹介不要)
・中国AIビジネス関連講演複数(個人副業)
・AIビジネス系ライティング・連載スタート(個人副業)
・Voicyパーソナリティ

とはいえ、多くの人が頑張っても簡単に1,000フォロワーさえいかない現実もありますよね。私だって、ずっとそうでした。
「いつか10,000フォロワー集まる発信者でありたい」、そう思った2019年3月頃から真剣に始めてみることにしました。

世の中にはTwitterノウハウが溢れかえっています。
「私の場合は何を意識したのか?」
正解はないけど、近道はあります。そんな話をしていくnoteです。

現在、書いている内容
1. ○○の○○○であれ(マーケットとポジショニングの話)
2. 圧倒的共通認識(プロフィールの話)
3. リツイートされる内容にはコツがある(発信Tips)
4. コンテンツの生み出し方・見つけ方(※更新途中)
5. ただのフォロワー増加ではいけない(大事なマインド)

Twitterのフォロワーを増やしたいと思う人には結構役立ちそうだなと思うことを7,000字以上で書いたので、以下からは有料です。一部今後も内容は更新していくので、50部限定・500円、追加100部限定・800円、その後も部数による価格設定とします。最初のほうに購読いただくほうがお得になっております!
※2時間経たないうちに50部完売しました、感謝感激!
※1日で100部突破!!150部突破中!

お読みいただいた方からのご感想です。ありがとうございます!


では、ご覧ください!

続きをみるには

残り 6,965字 / 6画像

¥ 1,500

期待・サポートいただけると更に頑張っちゃいます!