興行収入ダービーのお時間

みなさんこんばんわ。
2日間お休みをしてしまいました。
そんなこんなで、日曜日は今週の映画の興行収入ランキングを勝手に予想しようと思います。
興行収入ランキングは、実際にお客さんが入って収益化されたもののランキングですので、評価とは別です。
しかし、やはり映画は見てもらわないことにはその会社自体が成り立ちません。(マジでいい映画って思うものほど興行収入低いのってなんでだろうね)
芸能マネージャーを志すものにとって、予想をしていくのはちょっと面白いのかなと思っております。

というわけで早速予想。

第一位 東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ

負け犬フリーター=タケミチの元恋人ヒナタが殺された。
事件を知った翌日、タケミチは駅のホームから転落、目覚めた先はなんと10年前—
負け犬人生を歩むきっかけとなった最悪の高校時代にタイムリーㇷ゚してしまった。
もう一度繰り返される、あの頃。
最悪の過去でようやく見つけたヒナタを救う唯一の方法は、ヤクザも恐れる危険な組織❝東京卍曾❞を消滅させること。
熱い仲間たちとの出会いの中で、ヒナタを救うため、逃げ続けた人生を変えるため、タケミチは弱虫だった❝過去❞の人生にリベンジし、❝今❞を変えられるのか?
解説文はこちらから引用

北村匠海さん主演で、漫画が映画になった作品。
配給はなんとワーナーブラザーズ。るろ剣、アークに続き今作ですね。
スクリーン数がなんといっても多い。
ほとんどの映画館で注目作になっているのでは。
自分のバイトをしている映画館もほぼ満席が続いており、大きなスクリーンでずっと上映されていますねええ。
やはり漫画が原作であることもあって、少々客層の治安は悪いですが、それだけ漫画が好きな人が多いのも事実ですし、キャストの方々も豪華で見応えはありそうです。

第二位 ハニーレモンソーダ

ハニーレモンソーダ

本当の私が羽ばたきはじめる──
中学時代“石”と呼ばれていた自分を変えるため、自由な高校に入学した石森羽花(吉川愛)。そこで出会ったのはレモン色の髪をした三浦界(ラウール)。実は彼こそが、その高校を選んだ理由だった。クールで自由奔放、基本塩対応なのに人気者の界。彼はなぜか自分を “石森係” と呼び、羽花の世話を焼いてくれるように。距離が近づいた二人は想いを伝え合い、幸せな毎日を送っていたが実は、界には羽花に伝えられていない秘密があって…

こちら。
全然流行らないと思っていたのですが、全然違いましたね。
「胸が鳴るのは君のせい」とおんなじ感じだと思ってた。
JK必須の作品ですうううう。
ジャニオタしかいねえってなるけど、これでみんな元気もらってキャーキャーしてまた明日から頑張るのかな。
私は多分見ないけど、本当にみんな見に来てますね。

第三位 ゴジラvsコング

ゴジラvsコング

破壊神<ゴジラ>vs守護神<コング> 彼らはなぜ戦うのか ──
モンスターの戦いによって壊滅的な被害を受けた地球。人類が各地の再建を計る中、特務機関モナークは未知の土地で危険な任務に挑み、巨大怪獣(タイタン)の故郷<ルーツ>の手がかりを掴もうとする。そんな中、ゴジラが深海の暗闇からその姿を現し、世界を再び危機へと陥れていく。その怒りの原因は何なのか。人類は対抗措置として、コングを髑髏島<スカルアイランド>から連れ出す。人類の生き残りをかけた争いは、ゴジラ対コングという最強対決を引き起こし、人々は史上最大の激突を目にすることとなる。
人類になす術はないのか─ ゴジラを信じ、真意を探ろうとする者、故郷を求めるコングと心を通わせる少女。怪獣を取り巻く人間たちの思惑が錯綜する。彼らは人類の味方か、人類の脅威か。自然界最強の力の衝突、地球の存亡を委ねた壮大な戦いが始まった。
彼らはなぜ戦うのか─ 果たして、この頂上決戦の勝者は─

こちらも結構人が入っていて、上映数が多いです。
解説に関してはこちらの記事に載っているので割愛。笑

第四位は、ブラックウィドウ

第六位は、ザファブル

とこんな感じでしょうか。
他にも、るろうに剣心The Final、The Beginning、キャラクター、機動戦士ガンダム閃光のハサウェイなど、人気作品がずらり。
今週はとても予想が難しかったです。

ファブルは2週目ということと、アクションかつわからない人でも見れるといった見やすいポジティブになれる映画かなと思います。
あまり気負わなくても見れるからね。

ブラックウィドウは、ディズニー作品で、見たい人も多いはずです。
木曜に始まったのでそれもまた、いつもとは少し違う感じしますよねえ。

何個あっているでしょうか!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?