見出し画像

合歓木

色んなものをあきらめて
色んなものを手放して
だんだん
こだわりが少なくなって

そして
まだ残っているもの

生きていくのに
本当に大切なこと
本当に必要なことは
きっと
そんなに沢山はなくて

そして
それらは人それぞれで。

ただ 私は
やっぱり愛したくて

もちろん
愛されたいもあるけれど
やっぱり
私から愛したい

今回もらった
この体を使って
愛をいっぱい表現したい

あなたにとって
歓びって何ですか?

大好きな合歓の木が
花咲く時期になりました

「合い歓ぶ」合歓の木

合いは愛、なら
やっぱり愛は歓びなんでしょう

人は歓びの為に生まれてきた


この合歓の花の
写真をとった日のことを覚えてる
会いに行った先の人は
その数年後突然天に召され
疎遠になっていたから
訃報を聞いたのは
死後しばらくたってからだった

一緒に会いに行った
年齢も性別も超えた魂友も
今はもう近くにいない
もう2度と会うことはないのかも

人の縁とは不思議
人生という旅の途中で
ほんの数年
いや、数ヶ月、数日でも
忘れられない人たちがいる

会えてよかった
またきっと会うんだろうな
他の旅のどこかで

楽しみにしてるよ
ありがとう

#スピリチュアル
#スピリチュアルメッセージ
#夏至へ
#陽極まりゆく時
#闇をも愛そう
#アラ還
#人生は続く
#生涯現役
#徹底的に現場主義

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?