見出し画像

Since 2012 〜あれから9年〜

離婚して今年の秋で9年になる。

数か月前、続けて元ダンナの夢を見たのが気に掛かり

超久しぶりに彼のSNSを覗きにいってみて(苦笑)

2年前の2019年に「7年ぶり4回目の結婚🤣」を果していたことを知った🎉

あの結婚したがりが、案外長く独身だったのねとミョーに感心するやら、

今度こそ最後の結婚になるといいね😝と可笑しいやら。

そして、数日前の早朝のこと。

相手が7年前のあのカノジョであってくれたらいいな、と

ふと起き抜けに思った。彼の為というより、彼女の為に。

二人の幸せをなんとなく願った。ま、大きなお世話なんだけどさw

例え願い通りであったにせよ、なかったにせよ、

あのドラマの登場人物全員が

今この瞬間幸せであることは間違いないと思える私はシアワセモノだし、

よくここまでやってきたと自分で自分を褒めてあげたい。

一度も会ったことはなかったし、

ことが終わった一年半後、仰天のいきさつでやりとりすることになった彼女とは、

間違いなく何かの因縁があったんだろう。

その詳細を特に知りたいとも思わないけど。

(他人の夫を失敬しといて、

彼との不和を見ず知らずの元妻に相談してきた。

はあ?💢と思ったが、彼女の文章は完全にメンタル病んでいた。

ガチで親身に相談乗った元妻もちょっとイカれてる🤣)

カルマなんて、深堀りせずに

淡々と受けとめてサラッと超えていけばいい。

…もちろん、リアルタイムの事件渦中は翻弄されて大変だけど。

そうして超えていけば、やがてそれも愛になる。

罪も罰もない、それはただの仕組み。

今回の役回りをつとめるだけ。

人に見せられるもの、

自分で意図せずに見せてしまっているものさえも

何かの縁がある。

縁は異なもの味なもの、とはよく言ったものだわ😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?