見出し画像

バターロール⁈&たこ焼き&スズメじゃないコ

バターロール久々

気付けば、強力粉の賞味期限が切れてました💦 
未開封なので、大丈夫!多分…
消費期限じゃない。
(マネしちゃダメです💧🙅‍♀️)
念入りに調べて問題なさそうだったので、急いで使い切ろうと思います。

と言う訳で…
久しぶりに、バターロールを作りました♪

あ、あれ?
バターロールって、こんな長細かったっけ💦
中途半端な大きさのコッペパンみたいになってます(笑)

ま、要は、味よ!お味!
うんうん、
ふわふわ美味しかったから、これで良し😅
お味見で、2個一気に食べてしまいました♡
家族にも好評!
(皆大丈夫でした👌)

レシピは、ベーカリー付属本です。
捏ねるは、ベーカリーお任せ〜



たこ焼き


急に、たこ焼きが食べたくなり、天かすがなかったけど、タコがあれば何とかなると思い作りました♪
小麦粉と出汁と卵の生地で、おネギ、紅生姜、冷凍してたタコの足一本のみ🐙で。
シンプルあっさりで美味しかったです。
二回目焼いた時はチーズを入れました。
チーズ入り最高♡
満足〜
夫には、たこ焼きがおやつにしかならないので、別のおかずも用意。
この日は、子は外食、夫遅いで、1人たこ焼き…
一人で黙々と焼いて食べてました(笑)

👇生地入れ足りなくて、少々歪…💧



名前が知りたいあのコはサザエさんじゃない、サザイさん?

先日の事。子スズメが巣立ち前だったようで、電線にとまって、親がエサを取って来る度騒がしく鳴いていました。子雀は7羽くらいいて、その中に極小サイズのコがいて、このコ大丈夫なの? と
心配になるほど…
ひと回りは小さいよ?
気になって見たら、あれ?
種類違う鳥かも!?
しれっと、スズメの中に紛れてとまってるから、スズメかと思ってたら…

君ダレ?   

光の加減でよく分からなかったけど、全体的に黒っぽいのかなぁ。目立った模様はないけど、小さ過ぎて、はっきり見えないし…
ミソサザイちゃんかな〜?

調べたら一番似てる気がしました。
違うかもだけど💦(スズメより小さい鳥で検索)
この辺にいるん??
鳥好きだけど、詳しく知りません💧
よく街路樹や公園の木で見かける、スズメより遥かに小さい鳥がいるんですが、それかなぁ…
集団でよく見かけ、1羽では見かけないんだけど。

暫くしたら、そのコは、1羽で飛んで行きました。
また、会えるかなぁ?



記事の事

携帯から記事書いていたら、レイアウトが無茶苦茶崩れてる事があるんです。
携帯から見てたら普通なんですが、パソコンから見たら、おかしな事なってる…💦
確認するには、パソコンで見る必要が…
けどパソコンは二階で、二階は寒くて💧
チェックが面倒になり、下書きがどんどん増えていきます😅
もうそのまま出して良いかしら?

と言う訳で、見にくくなっていたらごめんなさい🙏
気付いたら直します!


本日もご訪問ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?