見出し画像

メンチカツ&バナジュー&フキの下処理

最近作ったものたち

メンチカツが食べたくなって、ミンチを買って来ました♪
ミンチ肉ってお店によって、全然違いますよね💦
どうせなら、やっぱり美味しいのを作りたいですよね!
最近お肉に強い激安店を開拓?したので、そこで買って来ました♡

メンチカツの中身は、炒め玉ねぎ、生玉ねぎ、荒微塵の新キャベツ。
あと、擦り生姜も入ってます。
ほんのり和風なんです。


500gあったと思うけど、もっとあっても良かったかなぁ…
とっても美味しかったです♡



子の好きなバナナジュースをブレンダーで作りました♪
一瞬で出来ます😆



産地直売店で買って来た山蕗(多分…フキとしか買いてなかった)を下処理しました。


スジを取って、お水にさらしてます。
何を作ろうかな〜♪
半分は、佃煮っぽくしたい。
残りは…
同じく直売所で買った油揚げを使って、フキご飯
とかいいな♡
油揚げと炊いたのもいいな♡

夜まで浸けてたらいいのかな〜?



今日は、夕方から雨になりそうな…
大きな台風🌀も発生しているのですね。
影響なければいいんですが…😓


本日もありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?