見出し画像

シャインマスカットのミニケーキ&雑炊&おにぎりアクション

シャインマスカットをいただいたので、卵一個でミニケーキを作ってみました♪


先ずは味見〜


スポンジを焼いて



シュミレーション♡
焼いたスポンジの上に、オーブントレーに敷いていたシートを使いどんな感じに置くか思案🙄

このとおりに置けるかな?💦


中身に、柔やわ過ぎてトッピングに使えなかった柿も入れちゃえ!
と…
切る時、グチャってなる予感しかしないけど…💧
(なりました😅)


生クリームも柔やわだったけど…
ま、いい♡


トッピングして出来上がり〜✨


美味しく出来ました♪

けど、シャインマスカットが甘〜く濃厚で、このケーキには他のフルーツの方が合ったかも😅
多分…マスカットをぎゅうぎゅうに置くより、ポツポツ飾った方が更に美味しいケーキになったかも💦
あくまで私の勝手な感想です〜
シャインマスカットも最高だし、スポンジも美味しく焼けた、生クリームも良い物!なのに一体感がないのです…
とっても美味しくはあるんですが、相乗効果?みたいなのが無いのです〜💦
それぞれが美味しいって感じ😅

でもやっぱり見た目的にはこれなんだけど…😓

残りのマスカットはどう食べようかなぁ?
そのままが一番かな〜✨
パフェとかいいかなぁ?




湯豆腐の残り出汁を味付けし、作った雑炊です。
産直で一袋40円のかぼすを絞って入れました。
お鍋あとのお楽しみ〜♡




おにぎりアクション
先日撮ったへしこのおにぎりを投稿♪
酢飯なのでおにぎりって言っていいのか分かりませんが💦



本日もご訪問ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?