見出し画像

しめ鯖の簡単棒鮨&激安胡瓜!

しめ鯖2個入りパックで、棒鮨っぽいのを作りました。
酢飯を作ってしめ鯖乗っけただけの簡単なものなんですが💦
型もまきすも使ってないラップで押し固めただけのズボラ寿司(笑)

でも、コレとっても美味しいです❣️

夕飯時間が押して来たので雑い作りですが😅
中は、普通の生姜と甘酢の生姜の2種類を挟んでいます。お刺身買ったら貰えるガリです。2種類挟むレシピなかったら、レシピ化しようかな😑
スクショ祭り第二弾参加したい〜✨

雑い…

今回仕上がりは、最低ですが、今まで作った中で
1番☝️美味しかったかも…
出来たてを即夕飯に出すことになったので、切ったらグチャっと💧
一個を分厚〜くしています(笑)
でもっ、
とても美味しかったらしく、私の分も少し取られて行きました🍣💨

一緒に入ってたなますっぽいのを中に入れたVer.


↓キチンと作ったときは、こんな感じ😅
ご飯の量が全く違うわ💦


前に作ったもの


一緒に、ちゃんちゃん焼き作ったんですが、画像撮れてません…


今日久々車で迷子になりました💦
よく知らない裏道行ったら、曲がるとこ間違えちゃって…
カーナビついてないし、携帯で調べるのも面倒で
外環の大通りに出そうな道探りながら、車が何台も走ってる道選んでトラックについて行ったら、元来た道に出ました♪
良かった〜

何とか辿り着いた先の、スーパーでの戦利品⁈
一本5円の胡瓜なり〜✨
やっす!(安)
MAX5本買っても、25円でした♡

良い胡瓜よ⭕️


もろきゅうにしましょ〜✌️


本日もありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?