手に入れた途端に興味を失う。


ずっと欲しかったものを手に入れたが、結局あまり使わなかったこと。

ずっと行ってみたかったカフェに行ったものの、一度きりしか行かなかったこと。

それらはやはり、願いが叶った途端にすべて自分は『分かってしまった』気持ちになってしまうからではないか。その物やその場所を全て理解した気持ちになり、これ以上は自分をワクワクさせてくれない(感情が動かない)と決めつけてしまうからではないか。

人・物・場所あらゆるものごとについて、すぐに完璧に理解するのは本来難しいと思う。だからこそ、自分が手に入れた物や行ってみた場所などをいろいろな角度からみて、もっと面白さに気づけるといいな、と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?