見出し画像

人生初の経験

何を経験したのか

私は1月中旬に人生初の経験をした。それは…今まで聴く側でしかなかったラジオに遂に出演することが実現した!!インターネットラジオで全国どこでも聞ける「ゆめのたね」というラジオである。

私とラジオ

気がつけば私はラジオのある生活をして8年ほどになる。きっかけは、中学生の時に嵐の相葉くんの番組を毎週母と拝聴するようになったことである。
それから渋谷のラジオ、Spotifyのポッドキャストなど今では幅広いジャンルを聴くようになった。
私は、ラジオを聴いていると癒される。映像も大好きだが、移動中や緊張することのある前に音声に集中して聴くと落ち着く。特に、去年自動車学校に向かう時の送迎バスの中で聴いていた「OVER THE SUN」というポッドキャストには助けられた。(私にとって自動車学校が重荷であった💦)

ラジオに出演してみて…

そもそもラジオはなぜ出演したのかというのは、大学の授業の一環で行ったイベントに関するインタビューとして、私ともう1人のプロジェクトチームのメンバーで出演した。イベントに関して相談に乗って頂いたり、当日イベントに参加して頂いた方でラジオのパーソナリティーをやっている方から今回の話をいただいた。
もう一生ラジオに出演するなんてことはないのかもしれない。このような出来事がこんな若いうちに起きて良かったのかとすら思う笑
話した感じは、Twitterのスペースで話している感覚に近いと感じた。
目の前にはマイクやヘッドホンなどの本格的な機材があり、自分がアーティストになったような気がして嬉しかった。30分の収録だったが、もっと話していたいと思った。

ところがなんと…今度は私1人で出演してみないかとオファーをいただいたので近々また収録を行うことが決まりました✨👏
こんな嬉しいことがあっていいのか~~
次も楽しんで喋って参ります!!

宣伝

最後に私の出演したラジオの聴き方をご案内します。
放送日は2/7(火)20:00~20:30です。
「ゆめのたね」というインターネットラジオで全国どこからでも聴けます。
チャンネルは、東日本第2チャンネル。
番組名は「ほっと一息アナザートリップ」です。毎週火曜日20:00~20:30に放送している番組です。
リンクを貼っておくので、番組名などで検索して是非ご視聴頂けたらと思います✨

https://www.yumenotane.jp/list

頭が回らなくなりそうなほど大変だった半年間企画運営していたイベントについて話しているので是非聞いて頂きたいと思っています!笑
ではまたお会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?