必要なときに必要なことは起きるのだ

わたしは、後ろで人を支えることが向いていると思っていた。

自分自身が目立つことはとても苦手。


きっとこれは、自信のなさからくるものだと思う。

自分に自信がないから、注目を浴びることがこわい。


ひっそりこっそり、これからも生きていくつもりだった。

日の目を浴びるのはしんどい。

わたしなんか、日の目を浴びなくていい。

そう思っていた。


でも偶然、木の葉の隙間から、わたしを照らしてくれた光があった。


わずかな隙間から、たまたまわたしを照らしただけかもしれない。

でも、きっとそれも、なにかの縁あってのこと。


わたしは縁というものを大事にしている。

人生には無駄なことは起きないと思っている。

必要なときに必要なことが起きると思っている。


だからこれはチャンスなんだ。

わたしだけの、つかむべきチャンス。


たとえ、目の前は茨の道でも、その先には、わたしの大好きな大海原が広がっているはずだ。


やるしかない。



ちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?