見出し画像

冬の甘やかしと思春期のダイエット⭐︎

どーしても太る笑
2.3月は毎年絶対に太るのʅ(◞‿◟)ʃ
(いつもよりプラス1.5キロ〜2キロ未満くらいかな)

若かりし頃は絶対に嫌だったし
何なら一年中ダイエットみたいな食事をして
絶対に太らないように努力をしていたけれど
今はそれをすると、すぐに体調を崩したり
疲れやすかったり、顔色が悪かったり…

そんな過去の経験から
今の私には必要ない!
心も体も健康でいなければ、何も人に伝えられない!と思うようになってから
やめました。

とはいえ…
お仕事の時はちゃんと絞りますよ笑
それが仕事ですから!!

先日ね、娘が久しぶりに体重計に乗ったら
えー!!
ママー!!
やばいんだけどぉーーー!!
めっちゃ増えてるー!!
ってお風呂場から叫ぶ声が笑

元々食べる割には細身な身体だけれど
やっぱり受験生…
太るよね

いいのよー
思春期はみんな太る!
誰でも通るよ^_^
今しっかり脂肪も蓄えないと〜
赤ちゃん産めないよー
って言ってもダメね。私もそうだった笑

私!ちょっとダイエットするわ!
ママ!メニュー考えて!
オッケー(*^o^*)
ママの見せ所笑

娘は食べないダイエットとか単品ダイエットなどに興味もないし
ガリガリのペラペラの体型にも
一ミリも興味がないの(^^)
海外ガールのようなハリのある身体が憧れ!
しっかり食べて、運動して痩せたいとのこと
(お客様みたい笑)

翌日からママメニューを実践!
メニュー内容は
↓↓↓

・おやつは150〜200カロリー未満
 もちろん!内容も重視です。

・ご飯は3食ちゃんと食べる

・タンパク質多め

・お米は必ず毎日食べる

・なるべく汁物やスープでしっかり身体を温めてデトックス効果のあるスープを一日一食は摂る

・少しでも身体を動かす

・睡眠時間はたっぷりと

これくらいのことしかしてないの!

でもやっぱり十代!結果が早い〜
2週間ほどで2キロも減(*^o^*)
1番浮腫んでいた足の浮腫も取れてきた!

すごいなぁー。
やっぱり若いって素晴らしい⭐︎
いつもの食事もちょっとヘルシーにしたり
お野菜多めにしただけ〜
ほぼ変えていません。
ママメニュー美味しいと褒められたし〜
嬉しかったな^_^

そして私も一緒に1キロ減〜やったー。
まぁ、アラフォーの私は緩かだ
当たり前だけれど笑

世の中の若い子や同世代の方で
無理をしてダイエットをしている方が
いたら、どうか無理をせず
楽しく食べて痩せて欲しいって
改めて思ったこの結果⭐︎

今後千咲メニューで綺麗をサポート
できることができたらいいな
なんて思った3月でした^_^

冬から春は芽吹く季節、やる気が増したり逆になくなったり、、
心が不安定になりやすいので
質の良い食事はしっかり摂りましょうね♪

ではまた次回に〜^ - ^
love
Chisaki⭐︎

おまけ〜こんな感じのメニューを家族みんなで食べてました⭐︎
↓↓↓

春菊と牛肉のサラダは
ボールいっぱい食べても
罪悪感なし!
赤海老の漬け丼は
ダイエット関係ない!
文句なしに美味しい笑
発酵食品の水キムチも
トルティーヤの皮を作って
中身はお肉の人と私と娘は
豆腐をひき肉みたいにしたものを
野菜いっぱいで巻いて⭐︎
はんぺんの海老カツ風
これは我が家の大人気メニュー!
鰹のタタキは
タンパク質が多くて
オススメ⭐︎
ぶり照りは天然のモノは
脂身が少なくヘルシー⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?