鏡の私

白いシャツはアイロンがきいて上品な角度で胸元が少しみえる
首すじにピンクゴールドの華奢なネックレスがのぞく
モチーフは今年流行りの小さなヒトデの形、ダイヤモンドが輝く

色白だけが取り柄
ファンデーションを重ねてチークものせる

目元は色っぽく、ダークブラウンのシャドーをきかせて同系のピンクでぼかす

ナチュラル志向の眉はまっすぐあがっていく
小さいときは強そうにみえて嫌だった

でも今はお気に入り
だって私の生き方そのもの
整えると自信がわく

さいごに唇に赤い口紅をのせる
グロスをかるくのせる

口角をあげて目をみる

鏡の私と目が合う

きっと今日はいいことある!

今日がいい1日にならないというなら私の人生にいい1日はないかもね

でも大丈夫、今日は絶対いい1日だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?