女子会

たまに
ランチでもいこう!
ってことで女子会がひらかれる。

大切なのはその時間を楽しく過ごすことにつきる。

お互いの悩みや愚痴を吐露しあって、
それぞれしんどいこともあるけど、美味しいものたべたし明日からも頑張ろうね!
と気持ちをポジティブにもっていければいい。

たまに勘違いしているひとがいて
悩みに解決策を並べたり、
自慢話で自分の位置を高めようとする。

そんなことされたら、楽しい時間じゃなくなるじゃーん!

メニューをみてすぐ決めないのは
あれこれ悩む時間が楽しいのもあるし
先に自分が決めることで、決定権は私と思われるのを避けることもある。

女の子の心は繊細なのだ。

どれにしようー、迷うー、うーんー(๑•∀•๑)

これは断じて食べたいものを迷っているからではないと
私は100パーセント思ってる。

ああ、そういえばそれはデートのときもそう。
メニューを選ばないのは
あなたに選んでほしいから。

あなたが選んでくれたものならなんだって美味しいし、好みを知りたいのもある。

そして選んでくれたメニューを美味しいといって食べる私はいつだってあなたの味方なんだよ。

だからメニューを渡されて悩みながら
悩むフリをしながら
過ぎていく時間は、
女子会でもデートでもある意味大切な時間。

ほんとはなんだって美味しいから献立にこだわりなんてそうそうないよね。そう思いませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?