見出し画像

Amazonギフトカードが届かない原因と対処法【Amazonアソシエイト】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
Amazonアソシエイト関係
のお話。

Amazonギフト券が
届かない原因とその対処法

について書きます。
५✍

わたしは
Xやらnoteの記事に
自分のKindle本📕のリンク🔗
を貼っていて

だれかが
そのリンクを経由して
Amazonでお買い物をしてくださると

『紹介料』という形で
いくらか報酬をもらってるんです。

そのサービス名が
Amazonアソシエイト
といいます。

で!
先日、そのAmazonアソシエイトから
メールが届きました📩

メールの中身は

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

2023年11月分の紹介料の支払い
を開始しましたよ♪
ちゃんと確認しといてね

*⋆꒰ঌ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈໒꒱⋆*

っていう内容でした。

Amazonアソシエイトから
支払いがある場合は
毎月18日に
Amazonギフト券が
届きます。

なので、今月18日ごろの📩を
確認したのですが…

受信メールを探しても
ない…

迷惑メールフォルダを探しても
ない…

??????
( ˙꒳​˙  )???

わたしのAmazonギフト券
どこ行った???

まさか?
わたしが間違って削除しちゃった⁉️
(ありえる🤣)

それか…
ありえないけど
Amazonさんの送信ミス??
🤔

メールがとどいていない原因を
あれこれ考えてると

先月(12月)のことを
思い出しました!
( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)ハッ!

実は、先月
Amazonから届いたギフト券が
届いたのに

いつもと形式が違ったので
とても怪しく思ってて

偽メールだと
勘違いしてたんです💦

自分への戒めも込めて?
ちゃんとnoteに書いてた👇

その際、
わたしはそのメールアドレスを
一旦、受信拒否に設定してて(;^_^A

解除するのを
すっかり忘れてました😅


だから
どこを探しても
メールが見つからなかった!
(¯∇¯٥)

Amazonさんは
しっかり送ってくれてるのに💦
わたし側で受信拒否してしまってました。
:( ;´꒳`;):ヒエッ

こんな人
(わたしみたいな人)
あんまりいないと思うけど…😅

もし、そんな場合
どう対処したらいいのか⁉️

書きますねー!
メモメモφ(•ᴗ•๑)

まずは
メールの受信拒否リストから
該当のメールアドレスを解除

その後
Amazonさんに
ダメ元で
ギフト券の再発行お伺いをする

どうかな??
再発行ってしてもらえるかな??
( •̀ - •́;)ドキドキ

……

結果は…


2時間後…
お返事をいただき

無事に再発行していただけました!
ヾ(●´∇`●)ノ


Amazonさん
ありがとう🎉

証拠写真
👇

999円分の
ギフト券
(о´∀`о)

再発行だから
『再送』って書いてあります!

999円を諦めないで
ダメ元で頼んでみて良かった!
ε-(´∀`*)ホッ

Amazonさん
お世話をおかけしました!
(。>ㅅ<。)

あと、こんなアドバイスも👇


gc-orders@gc.email.amazon.co.jp

☝️このメアドは
正真正銘本物なので❣️
安心してください!

わたしも気をつけます
( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?