見出し画像

偽メール😈📩だと思ってたら本物だった話🤣【Amazonアソシエイト】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

あと数時間で
2023年も終わりますねー。

わが家はこれから
家族みんなで
恒例のカニ鍋🦀をして
年越しする予定です。
ヽ(=´▽`=)ノ

さてさて!
今年最後のnoteは

【Amazonアソシエイト】
のお話

題して?

偽メール😈📩だと思ってたら
本物だった話🤣

を書きます。

わたしはnoteに
自分のKindle本📕のリンクを
貼っ付けているんですが

👇こんな感じ


このリンクを通して
Amazonでお買い物されると

いくらか紹介料を
もらうことができるんです。

これが
Amazonアソシエイト
のシステムです。
(説明が雑ー🤣)


毎月、Amazonさんが
集計してくれてて

『今月は収益〇〇円でした!』

っていうメールが届くんです📩

…といっても

500円を超えた場合は
Amazonギフト券として
いただけるんですが🎁

500円以下だったら
500円貯まるまで持ち越しなんです。
( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

わたしは
毎月もらえる時ともらえない時
半々くらいかな
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

でね。。

今月も
お知らせメールが届いたんです
👇

1858円分の
Amazonギフトカード
ヾ(●´∇`●)ノ


いつもより多くて
うれしかったんですが…

なんか、このメール📩
いつもと
ちょっとちがったんです。

いつもなら
Amazonギフト券の番号が
書いてあるのに
今回はなぜか
⁉️書いてない!
(*‘ω‘ *)?

警戒心の強いわたしは
ここでピピっときました👮⚠️

これ…

偽メール😈なのでは?


この『アカウントに登録する』
のボタンを押したら

個人情報流出するんでは。。

:( ;´꒳`;):ヒエッ

偽メールにしては
金額が少なすぎる気がするけど💦
🤔

もしかしたら
逆にリアルっぽい金額にするのが
最近の手口なのかも。。
(ノ`Д´)ノ キィィィ


と思い
放置してたんです。

Amazonのマイページから
Amazonさんから届くメールを確認してみても
このメールはなくて。。

100%怪しい🤨と
放置することに。。。

で…
そんな出来事すっかり忘れてたんですが


昨日(12/30)

Amazonアソシエイトさんから
📩が届いてて
(associates@amazon.co.jp)

確認すると
そこに表示されてる金額と
全く一緒だったんです。。(1858円)
… (ㆆᴥㆆ )?


そんな偶然…
ある??????
(いや、ないでしょーー🤣)

ほんとにいただける金額と
偽メール(と思ってた)に表示されてる金額

それが全く一緒!

で…
再度、怪しんでた📩を開いて
送信先のアドレスを調べると…
(gc-orders@gc.email.amazon.co.jp)

今まで
ずっとギフト券くれてたアドレスと
全く同じだったー!
ヾ(・ω・`;)ノ

うたがってごめん
(´。・д人)ゴメンネ

どうやら…

ギフト番号は書いてないけど
本物っぽい
( ☉_☉) パチクリ。


そんなわけで…
アカウントに登録するボタンを
おそるおそる押して(小心者)
ポチ…(`・ω・´)ノ凸

ログインすると…

無事にギフト券番号なしで
自分のAmazonアカウントに
入金できました!

(´▽`*)アハハ

いやーー!
よかったよかった!
偽メールじゃなくて🤣


でもね。。
なんでAmazonさん。。

ギフト番号なしで 
📩送ることにしたんだろ⁉️
(´・ω・`)?


わたしとしては
今まで通り
ギフト番号あったほうが
安心なんだけどなぁ。。
(・ω・` ; )

それか…
自動的に500円超えてたら
Amazonアカウントに
入金してくれたら
ドキドキしなくてラク🤭

わたしみたいに
警戒心🚨強めの方は
📩のリンク🔗踏むの
勇気いるけどなぁ。。
🤔

そう思った
大晦日でした!

ことしも残り数時間🕰️

良いお年をー


ではでは
また来年🐉も
よろしくおねがいします!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?