見出し画像

洗面台の相見積もり【ホームセンターVSなじみの工務店】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
1週間ほど前に書いてた
コチラのnoteの続きです👇

家の洗面台を
新調したくて✨

ホームセンターと
いつもお世話になっている工務店を
相見積もりをした話

その決着を書きますね
( ◞•̀д•́)◞⚔◟(•̀д•́◟ )

…とその前に
先にみなさんに
お詫びしなければいけないことが💦

それは
完全な相見積もりを
取ることができなかった…

ということ。
シ───(´-ω-`)───ン

というのも
当初は
ホームセンターで見つけた激安洗面台と
全く同じ型番の商品で
工務店さんで見積りしてもらおう♪

と思っていたんです。
でもね…
できなかった…

なぜかというと

その激安洗面台は
ホームセンター独自の型番で
ホームセンターでしか
取り扱ってない商品だったんです
💦 
( ☉_☉) パチクリ。

なので…
工務店さんには
ちょっと不利な展開に😅

でも…
同じメーカーで
見た目もそっくりな洗面台で
見積を出していただきました!

細かい仕様は違うのかも?
しれないですが

ほんとに見た目そっくりで
わたしの👀では
その違いがわからなかったです。

では!!
結果を発表しますね!!

ホームセンターと工務店
どちらの見積もりが
お安かったのかというと…

ドゥルルルルルル…🥁
ルン♪

ホームセンター圧勝!!🎉


おめでとうございます!
ホームセンターさん‼️

今回は
ホームセンターさんで
洗面台を設置してもらうことに決定⭐️


工務店の見積りは
ホームセンターの倍近くで💦

内容を見ていると
もろもろ工事費用や
古い洗面台の処分代なんかは
ほぼ一緒なんですが…

本体価格が全然ちがいました。


見た目一緒なのに
ホームセンターのやつ
激安すぎたみたいです。
(大量生産してるのかな🤔)

なので今回は
ホームセンターにお願いすることに…

いつもお世話になっている
工務店さんには
どう話そうかな…😅

まぁ長い付き合いなので
正直に言おうかな
(m´・ω・`)m ゴメン…

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年9月28日大安吉日🎉

10冊目の新刊📕
【必ずできる】Excel計算特訓ドリル
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

Excelが苦手な方は
ぜひ!このドリルで計算問題に
チャレンジしてみてください♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?