見出し画像

わが家のもめ事💥解決アプリ🤗

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

わが家のもめ事を
解決してくれたアプリ📱

について書きますね。
ꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑

ここ最近
わが家でもめ事があったんです、
(`・ω´・) バチ💥バチ (・`ω・´)

一体、
どんなことがあったのかというと…

お風呂の順番問題🛁

わが家は

👨🏻だんなさん
👩🏻‍🦰わたし
👱🏻‍♀️長女
👧🏻次女

この4人家族。


毎日のお風呂の順番は
特に決まってなくて…

基本、
早いもん順。

だだし!
最後にお風呂に入る人が
掃除するルール

…なので

みんな最後になるのを
避けたがりがちです😅


そのため
3番目に入る人は
4番目の人に
『先に入っていい?』
お伺いをすることが多い。

ちょっとした
暗黙のルールかな⁉️
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

掃除をすることになる🧼
最後の人に対する心配り…的な⁉️
🧐

そんなある日…

ちょっとした
もめ事が発生💥


👨🏻が
暗黙のルール(お伺い)をせずに
強引に
3番目に割り込んじゃった💦

4番目にされた👱🏻‍♀️は
ちょっと悲しい気持ちに😢

そんな出来事がありました。
(-ω-;)ウーン

まあ。。
悪気はないのですが…👨🏻
いつも譲ってくれる👱🏻‍♀️に
ちょっと甘えてたのかな?
🧐


そんなわけで!

今回のようなことが

2度と起こらないように!

お風呂の順番を
事前にきめちゃうことに
決定‼️
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


決め方は
こちらのアプリで👇

無料のルーレットアプリ
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


最初は
みんなが揃う
晩ごはんの時に
じゃんけんするかーー⁉️
✊🏻✌🏻✋🏻

って言ってたんですが

じゃんけんって
なかなか勝負が決まらないことあるし
1発で決めたい⭐️と

次女👧🏻が
ルーレットアプリを提案🌈

そして!
1発で順番が決まるように

こんなルーレットを
作ってくれました
👇

24パターンの組み合わせの
風呂ルーレット🛀
ꉂ(˃▿˂๑)


同じパターンを作らないよう、
細心の注意を払う次女👧🏻
(*´˘`*)㋔㋡㋕㋹㋚㋮

毎日、次女👧🏻が
ルーレットを回して
家族用のLINEグループに
送ってくれてます。

このルーレットのおかげで
今回の
もめ事も解決⭐️


順番がわかってるので
暗黙のルールも必要ないしw

時間を有効活用できて⏰
いい感じです👍
(о´∀`о)

ご家族がおられる方
よかったら
このルーレットアプリ
ためしてみては⁉️
🤗

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🎉
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?