見出し画像

成功ノート㉕【地味すぎるストレスをほっとかない】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日は
成功ノート📒を書きます!

成功ノートには
新しいことに
チャレンジしてみて…


やってよかったね!
成功
 成功❣❣

って思ったことを
書いています。
(●^o^●)

今日の成功ノート📒は

地味すぎるストレスをほっとかない
です。

一体どういうことなのか?
というと…

強いストレスの場合…

食欲なくなったり🌀
眠れなくなったり…🌀するので
放置してたら
病気になってしまうので
危険ですよね💦

だから
わたしも早め早めに対処しようと
思うんですが…

地味すぎるストレスって
別にほっといても
やりすごせるので

これまでは
放置しがちだったんです。

そんな…
いつもだったら
地味すぎるストレスなんですが…

解消するために
2点買い物をしました!

1つめは料理で使う
計量カップ

いつも使っていたのは
こういう一般的なやつ👇

たぶん…
結婚したときに100均とかで買った
ごくごくフツーのやつを
20年くらいつかってました。
(めっちゃ物持ちがよいーー🤣)


この計量カップを使う時
ちょっと地味なストレスがあったんです…

それは…
メモリを見るときに
横から見ないといけない…ってこと💦
🥛(◉ω◉`) ジーーーッ

いつも中腰になって
ヨコから見てたんですが
これが地味にストレスでした。

これまでも
買いなおそうかと思ったことは
何度もあるのですが

気が付けば20年も放置…

最近ヒビが入ってることに気がついて
そこも気になってたので💦

こういうタイプに新調しました👇

今度のは
上から見るタイプ!

こういうのなら
中腰にならなくていいのでラク!


ホントに
ちょっとしたことなんですが

計量カップ使うとき
なんかテンションあがります。
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


つぎ!!

2つ目の商品は
ホッチキスです👇

ちょっと枚数が多くても
しっかり綴じてくれるホッチキス!

わたしは今、
8冊目のKindle📕を書いていて
チェックのため
原稿をなんども印刷しているのですが

両面印刷しても
30枚くらいあるんです💦

だから、分厚くて
ふつうのホッチキスだと
うまく綴じてくれなくて…

頭の部分がつぶれて
ぐにゃってなっちゃうんです。
(´._.`)シュン

これまでは
あきらめて
2つに分けて綴じてたのですが

これが地味にストレスでした。

で…
今回は思い切って
あたらしいホッチキスを購入!

もうね!
全然、力をいれなくても
サクッと綴じれるので
うれしい!

もっと早く買えばよかった!!

大きさは
普通のホッチキスと同じくらいなのに
めちゃくちゃ優秀です!

ほんと!
ちょっとしたことなんだけど

地味なストレスを
ほっとかなくてよかった
❣❣

成功 成功

みなさんも
地味すぎるストレス
何かないかな?

解決しちゃうと
幸福度アップ❤️しますよ!

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

◆6冊目Kindle📕
Excelショートカット【力試しドリル】

内緒でこっそり修行して
みんなを驚かせよう!
\_ヘ(ω`●)カタカタ

◆7冊目Kindle📕
海外バージョン♪

************
★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(・∀・)イイネ!!

◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b

◆5冊目のKindle📕

Kindle海外出版の経験談です!
チャレンジする価値✨
大アリです♪
(-ω☆)キラリ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?