見出し画像

最近ハマってるYouTube🎥

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです!
(о´∀`о)

今日は
最近、わたしがハマってる
YouTubeを紹介します。

最近っていうか…
昨日の夜から
見始めたんですけど🤣

こちらです👇

JUJUワールドさんの
YouTube🎥

北朝鮮から脱北された親子が
日本旅行に来られた時の様子。
🇯🇵

今回の日本旅行は
YouTuberのJUJUさん(韓国人)が
案内されてます。

JUJUさんのお人柄も
すごく優しくて
ほっこりします😊

旅行中🇯🇵
親子が北朝鮮で教わってきた日本とは
見るものすべてが違いすぎて
びっくりされています。

北朝鮮では
住んでいた家を急に壊されて
それからは
山の中で住んでおられたそうで…💦

かなり過酷な状況下だったそう。

娘さんが脱北され
そこから8年間音信不通になり
お互い、亡くなっているものだと
信じておられました。

今は韓国で
一緒に住んでおられるそうで
ひと安心です。

旅行を通じて
日本🇯🇵を気に入ってもらえたようで
動画を見ているわたしも
うれしくなりました。
(*´꒳`*)

なかなか普段、
ニュースやテレビからしか
知ることのない北朝鮮の実態。

さっきの動画
3時間くらいあるんですが
続きが気になり

昨晩はずっーーと
夜遅くまでこの動画を
見入ってしまいました😅

JUJUさんのYouTubeで
北朝鮮に住んでられる方への
イメージも変わりました。

ぜひ!
みなさんも見てくださったら
うれしいです。
(3時間も動画あるけど😆)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?