見出し画像

Twitterにバッドボタン👎が本当に登場した話🫢

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
わたしのTwitterに
バッドボタン👎が登場したことを
書きます。

バッドボタン👎って
YouTubeにはありますが

Twitterには
いいね❤️しかありません。
(2022年6月22日現在)

でも、
今朝Twitterを開いたら
軽トラちゃんからリプ(コメント)があり
いいね❤️を押したのですが…

あれ?
いいねは❤️マークなのに
👍なボタンになってる??
(´・ω・`)?

その時、
👍の右にある👎ボタンの存在に
気がつきました!
Σ( °ω° )ビクッ

最初はTwitterのアップデートで
こういう仕様に変わったのか?
と思ったんですが。。

だれもそんなことをツイートしてないし💦
検索かけてもヒットしない。。

Twitterやってる長女👱🏻‍♀️に聞いても
そんなボタンないらしい。。


バッドボタン👎がついてるのは
どうやらわたしだけみたい。。

( ☉_☉) パチクリ。


そういえば…
バッドボタンといえば
去年こんなことが🤣

母👵🏻が
わたしのTwitterに👎がついてると思って
心配してくれた話です😅


この時に
あれこれ調べていたので

どうやら一部のユーザーに
テスト的に👎を表示させているらしい。
ってことは知ってました。

今回のことは
テストユーザーに選ばれたのか?
Twitterのアップデートなのか?
よくわからないですが。
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

とにかく!

今日はバッドボタン👎の疑問を
解決していきますね!

疑問❶
自分のツイートに👎をつけられる?


答え…
つけられません

いいねボタンも
いつもの♡で
バッドボタンの表示はありませんでした。


疑問❷
人のツイートに👎つけられる?

答え…
つけられません

こちらも自分のツイートと同じで
いいねは♡


疑問3
じゃあどういう時に👎つけられるの?

(´・ω・`)?

答え…

自分のツイートに
リプ(コメント)がついたとき

あと

人のツイートの
リプ(コメント)がついたとき

これについては
過去のリプにさかのぼっても
👎ボタンが表示されてました。

わたしも👎を押してみたくて
過去の自分のツイートのリプを
遡ったのですが
そんなリプが全然なくて!

わたしのフォロワーさん
良い人ばかりで
とても平和だからかなぁ?🌎🕊
(о´∀`о) 

まあ、👎を押すことが無い方が
幸せですよね♪🌈

いつまで👎が表示されるのか
全然わからないですが
もし、このnoteを見ておられる方で

👎ボタンのことで
気になることがあれば
ぜひぜひコメント欄に📝

わたしがいろいろ調べます!
(о´∀`о) 

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?