見出し画像

予約注文でKindle出版📕してみた話

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
予約注文で
Kindle
📕を出版してみた話
を書きます!

この3日ほど
ずーーっと新作のKindle📕の
手直しばっかりやってたんですが、

毎度のことながら

印刷➡️校閲➡️印刷➡️校閲➡️印刷…
の永遠ループ!
_(:ロ」∠)_グッタリ

いつもこの作業が一番大変💦

でも今朝!☀️
ようやく
原稿が完成しました!
ヾ(●´∇`●)ノ


いつもなら!
すぐ、AmazonのKDPサイトに
原稿をアップロードして
Amazonの審査を待って
出版するんですが…

今回は
いままでやったことのない
予約出版的なのを
やってみたくて!!

予約出版って

なんかかっこよくないですか?
(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

わたしも予約注文は
やったことあるけど
(マンガを買うときとか?)

自分がやるのは
はじめて!!

でもまあ…
無名のわたしのKindle📕

予約までして買ってくれる方
いるかなぁ。。🤔

もし!予約注文が入ったら
飛び上がるくらい
めちゃくちゃうれしいけど♪

予約注文が0️⃣ってことも
もちろんありえる!!

っていうか…
そっちの可能性の方が高い🤣

どうするべきか
ちょっと迷ったけど。。

まあ!
何事も!やってみなくちゃわからない!

と、エイヤっと
👇ここに✅入れてみました

✅ Kindle本を予約注文用に設定します

出版日を自分で決められる!

なんと!1年後の日付まで🆗らしい。
🫢

さすがに
1年後は先すぎるので🤣

来週の

2022/9/28 (水)大安の日🌈

に設定しました!
(о´∀`о) 

グリニッジ標準時で
2022/9/24 PM11:59までに
本の最終版を提出しないといけないとのこと。

日本は9時間進んでいるので
明日
2022/9/25 AM8:59が期限!

今朝、原稿出来上がったので
ギリギリセーフ
ε-(´∀`*)ホッ

あとは
マーケットや値段を決めたり
いつもどおり手続きしたら

無事に手続き完了🎉


Amazonの審査も無事に通って
予約販売が開始されました!


今回は
Excelの計算特訓ドリルです!
(🔥口🔥)و

わたしが
パソコンインストラクターをして
いろんな生徒さんを見ていて思うのが

Excelが苦手な人
多いなぁーーーっていうこと💦

苦手な理由
No. 1は

計算


なんです。。

みなさん式を
自分で作るのが
むずかしいと感じてらっしゃいます。。

あと…
人が作った式を
消しちゃいそうで怖い💦😱と。。

自分で式が作れたら
その恐怖はなくなるんですが。。

間違って消しても
また自分で作ればいいし♪
(о´∀`о) 

まずは
計算式を作ることに慣れる!

ということを目的につくりました!

もし、
Excelが苦手な方がいらっしゃったら
ぜひ!

9月中は250円で
販売しますが

10月になったら500円に値上げします。

9/28(水)の出版後に
買っていただいてももちろん
🆗ですが

予約注文していただけたら
9/28(水)に
自動でダウンロードされるようなので

買い忘れ防止になります🤣

買われるなら
半額の9月中がお得ですので

ぜひぜひ
予約注文おまちしています!

((*_ _))ペコリ


Excelでの計算を
楽しんでもらえたら
うれしいなぁ!


ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?