見出し画像

『強調表示エラー❗』が表示されてるのに…エラー箇所がみつからない時の対処方法【Kindle出版📕】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

Kindle出版📕のお話

『強調表示エラー❗』
が表示されてるのに…

エラー箇所が見つからない時の
対処方法

について書きますね。
メモメモφ(•ᴗ•๑)

最近、
わたしが出版している📕
(Kindle&ペーパーバック合わせて24冊)
全部、再出版したんです。

理由は

最近追加された
このAI生成コンテンツの項目に
答えたから👇

わたしの📕は
ぜんぶAIは使ってないので
全て『いいえ』にチェック入れて更新。

出版本がたくさんあるので
ひとつずつ
流れ作業で更新してたんですが
 
1冊だけ
エラーが出て
更新できない本がありました。

どんなエラーかと言うと
これ👇

赤いびっくりマーク❗️で

強調表示されている項目の
エラーを修正してください。


でね。。。
強調表示されてるところを
直そうとしたんですが


目を皿のように探しても

強調表示が見当たらない。

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

強調表示が出てないのに
強調表示項目を修正するなんて…

無理じゃない?

ꉂ🤣‎𐤔

で…
更新かけることを
諦めようとしたんですが

なにかおかしなところはないか⁉️
ページの隅から隅まで見ていたら…

あれ??
( ˙꒳​˙  )?

って思うところを発見!💡

それは
各地域の値段設定のところ!
(日本以外の地域)

わたし…
少しはロイヤリティが発生するように
値段設定してたはずなんですが。。

なぜか?
金額が最低価格になってて
ロイヤリティ0になってました。
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

値段を変えた覚え…
全然ないんだけれど。。
(;´・ω・)ウーン・・・

なので、
ロイヤリティが発生するように
値段変更したら

無事に更新できました!
ヾ(●´∇`●)ノ

強調表示されている項目の
エラーを修正してください。

のエラーが出てるのに
エラーがどこにあるのかわからない場合は

各地域の値段設定のところ
チェックしてみて✅

もしかしたら
わたしと一緒で
ロイヤリティ0の値段に
なってる可能性があるので💦

勝手に変わるの
ほんと不思議ですけどね💦 
(+o+)

まあ、今回はすぐ解決できて
よかったです!
ε-(´∀`*)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年8月19日🍉
新刊、販売しました!


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 5冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?