見出し画像

不採用通知で提案されたこと

パソコンインストラクター歴10年のチサです。

今日は10年ほど前にパソコン教室の求人に応募し、

結果の連絡された際、教室側から提案されたことについて書きます。

■結果は不採用だった・・・

そう、もう前回のブログでネタバレしてましたが・・・

不採用だったんです。。

「今回は他の方が採用されることになりました。」っていう電話がかかってきたんです。

そんな電話かかってきた人いるのかな?^^;

(自分から聞いたわけじゃないよ~かかってきたんだよ~)

面接のうまくいったし、もう理想のパソコンインストラクター像も描いていて、やる気まんまんだった私はがっくり。。。

私:「そうですか。。。残念です」

っていうしかないよね・・・^^;

■まさかの提案

しかし、そこからが本題だった!

今回は他の人を採用することになったけど、

次にまた求人募集をする場合、採用したいと!

私(心の中):え!そんな保留みたいなことされるの、はじめて!(笑)

もちろん現時点で次回いつ募集があるのかもわからないし、

いつから働けます!っていうのも確証のない状態。

その保留期間の間、何をするかというと

パソコン教室で他の生徒さんに混じって映像教材を見て、

いつでもすぐに働けるようスキルを高めておいてほしいと。

それでも良ければどうですか?っていう提案だった。

■私の返事

その提案を聞いて私の答えは・・

あんまり迷わず

私:「じゃあ!やってみます!」

いつ働けるのかわからないっていう不安はあるものの、

いつかパソコンインストラクターとして働きたい!っていう気持ちが高まっていたみたいです。

誰にも相談せずその場で返答してました。

なんかわからんけどおもしろそう!という気持ちが不安を上回っていたみたい。

それからしばらくたってから

映像教材をみるためにパソコン教室へ通う日々が続きます。


うん・・・保留期間1年半(゚∀゚)

パソコン教室に通うことに!(もちろん費用はかかってません)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?