見出し画像

クレジットカード💳不正利用された⁉️と焦った話😅

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
クレジットカード💳
不正利用されたかも
⁉️
焦った話を書きます。
( ˆ꒳​ˆ; )

みなさんは
クレジットカードの
ご利用明細って
ちゃんとチェックしてますか??

(´・ω・`)?

わたしは
変な引落しがないか?
毎月確認するんですが…

今月はすっかり忘れていて💦
昨日あわてて確認したんですが

なんかよくわからない
引落しが1件あったんです😨

金額は400円と少額なんですが
これまで取引のないところからの請求。。

最近は
数百円の不正請求もあるらしい…
と聞いてたので


もしかしたら??
わたしのクレジットカード
💳
勝手に使われてる???

😱

と慌てました。

カード会社に事情を話しないと。。
(´._.`)シュン

カード止めて
新しく作ってもらわないといけないな。。

光熱費の支払いや
お店の支払いの💳情報も
変更しないと。
メンドイ_(´Σ`*_))_

不正請求されたお金💰って
ちゃんと返金してもらえるのかな?

そもそもなんで⁉️
💳の情報が漏洩したんだろ?

なんかこわいなぁ。。
:( ;´꒳`;):

とかいろいろ🌀していて
2時間くらい
パニック状態でした🤯💦


……

みなさんも
そんな経験したことあるのかな?

結局
あれこれ探ってて
判明したのですが。。

不正請求ではありませんでした!
( ˊᵕˋ ;)💦

何が原因だったかというと

2月にスマホのSIMを
乗り換えたのですが…
その手数料的なものでした。

2ヶ月も間が開いてたので
すっかり忘れてしまってました。
😅

なにはともあれ
だれかの
不正利用ではなくてよかったです!

みなさんも
ちょっと遅れてくる💳の請求に
慌てることがありませんように😅

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

********

【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?