見出し画像

これだからパソコンインストラクターはやめられない⁉️と思う瞬間☺️

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

これだから
やめられないだよねー‼️
パソコンインストラクター☺️


って
思う瞬間について書きます。
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

わたしはもうかれこれ⁉️
パソコンインストラクターを
通算12年以上してるんですが

やっててよかったなー❣️
❀.(*´▽`*)❀.

って思う瞬間があります。

それは…

生徒さんの成長を
実感した時✨


パソコンインストラクター 以外でも
教えるお仕事をされてる方は
わかってもらえるんじゃないかな⁉️
( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン

実は先日、
こんなことがあったんです。

パソコン教室に通われてる
とある
小学生低学年の男の子👦🏻

ゲーム大好き🎮で
プログラミングにも興味があり

現在は
タイピングの基礎練習のため
教室に来られてます。
\_ヘ('ω' )カタカタ

でもね。。

タイピングの練習って
正直、
あんまり楽しくないですよね💦
🙄

なんか単調だし
長時間やってると
疲れちゃう。。

だから…
その生徒さんもちょっと目を離すと

すぐにネットゲームを始めたりして
なかなか
レッスンが進まなかったんです💦

ゲームやりたい生徒さん👦🏻

VS

なんとか
ちょっとでもタイピングさせたい
わたし👩🏻‍🦰


そんなお互いの思惑があり…

まー
毎回、大変だった。
(¯∇¯٥)

どうしたら
楽しくレッスンできるか⁉️
いつも試行錯誤してて🌀


アルファベットに
興味を持ってもらうため
カードゲームを手作りしたり😇

もっと楽しいタイピングゲームを
探したり…

これです👇

あれこれ工夫をして

ようやく最近
タイピングレッスンに前向きに
なってこられてたんです。
d(^_^o)

もうね。
それだけでも
十分に成長を感じ始めてたんですが…
(⸝⸝o̴̶̷᷄  o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

前回
さらにびっくりすることが‼️
(º ロ º๑)!!


実は…
毎回、レッスン最後の
5分くらいは
好きなゲームする時間を
設けていたんです。

毎回、その時間を
楽しみにされてた生徒さん👦🏻

なのに!

こないだ!
はじめて!


ゲームしなくていいから
タイピングやりたい‼️

と。

めっちゃ前向き発言‼️
('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!

まさか!
そんな発言を聞ける日がくるなんて…

ずっと思ってもみなかったので
じーーんときました。
(´இωஇ`)

こんなふうに
生徒さんの成長を間近で見られる
パソコンインストラクター

やめられないなーと
思う瞬間でした。
(о´∀`о)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?