見出し画像

パソコンインストラクターのおごり💦について

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日はね。
パソコンインストラクター のおごり
について書きます。

おごり…っていっても

『ごはんおごったげるねー!』
おごり(奢り)👛

じゃなくて

思い上がり…
付けあがる…とか

そういうちょっと悪い意味⁉️の

おごり について書きます。

ちなみに…漢字だと

おご
もしくは
おご

って書くらしい。。

もうね。
わたしね。。

パソコンインストラクター ってことに
驕ってたんです。
⬆️
ちょっと使ってみたかっただけ🤣

自分では
無意識でしたが。。

わたし、
驕ってたわーーー💦
|柱|ヽ(-ω-;)反省

ってことがあったので
今日はそのことを書きますね。

じつは。。

来月…
とあるパソコンの検定💻を
うけることになりそうなんです。

ちょっと前に書いてた
この検定👇


サーティファイ さんの
Excelビジネススキル検定



この検定は
これまでのパソコンの試験とは
ちょっと形式が違ってて

時間内に解けたら
どんなやり方でも
🆗っていう

とても
フリーダムな
アイデア勝負な試験です♪

(о´∀`о) 

レベルは2つあって

・スタンダード(一般レベル)
・エキスパート(上級レベル)

スタンダードのほうは
以前に模擬試験をやってみたら
けっこう楽しくて♪

内容もそこまで難しいとは
思わなかったので

検定受けるなら…

エキスパートのほうに
挑戦しようかな?

と思ったんです。
⬆️
この時点でプチ驕りです⚠

どんな問題が出るのか
全然知らない状態だったんですが。。

わたし…
なんだかんだ12年も
パソコンインストラクターしているし♪

掛け持ちでやってるパート先でも
めっちゃExcelつかってるし♫

よくわからん問題が
出たとしても
VBAつかえば
なんとかなるでしょ♫
(*˘꒳˘*)フフン

もう!いっそのこと
試験勉強しないでぶっつけ本番で
受けてみようかな?
(*
ˊᗜˋ*)w‪𐤔

なんて思ってたんです。

……

ね。。。
めっちゃ驕ってるでしょ。
(´ω`٥)

でもね…さすがに

ちょっと危険かな?
試験のプログラムの使い方や
問題の出題方法にも
慣れておいた方がいいかな?

と思いかえして

試験対策の教材を購入して
さっそく模擬試験を
さっきやってみたんですが…

もうね。。。

ホント
驕り散らかしてたわたし!
バカーーーー
ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

って思いましたw


エキスパート…は
スタンダードとレベルが違いすぎて。。

え??これ…どうやって解くの??
あれ?うまくいかない💦
なんで??
わーーー!あせるーーー!
時間だけがすぎていくーーー

と、ただただ
あたふたして
模擬試験の⏰終わりました。。
( ¯ᒡ̱¯ )


模範解答的な動画があったので
どうやって解くのか確認したら

今まで一度も
つかったことない機能も出てきてて

ほんと。。
ぶっつけ本番なんて
ふざけたことしないでよかった💦
◤◢◤◢⚠危険⚠◤◢◤◢

なにも対策してなかったら
試験時間パニくって
頭まっしろになって
後悔するところでした。

そんなわけで
パソコンインストラクターってことに
驕ることなく❣️

ちゃんと勉強して
試験に臨もうと思います!
(о´∀`о) 

みなさんも
驕りにはお気をつけて⚠️

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

********

【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(*´▽`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?