見出し画像

Glideの無料プランの限界⁉️に達してしまった話😱

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は…
Glideの無料プランの限界⁉️
達してしまった話
😱

を書きます。

Glideっていうのは
何かというと。。

スマホアプリを自作できるサービス
なのですが。。

わたしは最近
このGlideにはまっていて
8個もアプリを作りました!

1個のGoogleアカウントで
3個までしかアプリを作れないので

3個もGoogleアカウント
つくりました!😅


そのうちの
1つのアカウントから
突然のお知らせメール📩
Σ( °ω° )ビクッ

そのメールはこちら👇

ぜーーんぶ
イングリッシュ💦
(◎_◎;)

翻訳すると…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたのチーム chisa は、
Glide の無料プランの上限に達しました:

限界に達しました。  
23日でリセット

チームをアップグレードして、
すべてのユーザーがプロジェクトを引き続き利用できるようにする必要があります。

 ありがとうございました、
 グライドチーム

━━━━━━━━━━━━━━━━━━


……
(´._.`)シュン

どうやら
無料プランでは
1ヶ月1000回のアップデートしか
できないらしく。。

わたしは
8/1〜8/8の間に
1019回もアップデート
してたっぽい!!



そんなアップデートしてたかな??
σ(м・ω・ё)

計算してみると…

1019➗8日=127.375

1日127回も
アップデート…してる計算に。。。
🙄

そのアカウントは

・体重管理アプリ🐷
・Python勉強用アプリ🐍

この二つのアプリしか
作ってないのですが。。

どちらも
チェックリスト✅を使ってるから

ひとつ✅を入れるたびに
もしかしたら
1アップデートされている計算になってる??

でもね。。
そう考えても
1日に127回も
✅入れてないと思うんですが。
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

とにかくGlide側からは
無料プランをアップグレードして
有料版にしてと促されてます。

(; ˙ ꒳ ˙ ;)

有料版って
いくらか忘れたけど
月1万だったか2万だったか?で
けっこうお高めだったんですよね。。
😥

困ったなぁ。。
せっかく作ったスマホアプリ…
もう使えないのかなぁ。。
。゚(/□\*)゚。わ~ん

そんなふうに思ってたんですが。。

今のところ
どっちのアプリも
フツーーに使えてます。。
( ˙꒳​˙  )???

もしかしたら
急にGlideさんの堪忍袋の緒が切れてw
使えなくなるのかも??
だけど…

いまのところ。。
使えてます。。

神様!
できるなら
このまま無料でつかわせてください!
よろしくお願いします!
(。>ㅅ<。)♡*。

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?