見出し画像

知らなかった!stand.fmのAI読み上げ機能🤖

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

知らなかった!
stand.fmの
AI読み上げ機能🤖

について書きます!

わたし…
3年くらい前⁉️に
海外の方向けの
関西弁本を作ったんですが
👇

その時
stand.fm
ちょっとだけやってたんです。
🤣

stand.fmっていうのは
ラジオ📻みたいなやつなんですが

わたしがやってたのは
関西弁のイントネーションとか?
使い方を教えるみたいな
ゆるーいやつ

で!
今日、めっちゃ久々に
💻で
stand.fmを開いてみたら

見たことなかった
『AIテキスト読み上げ』機能があった!
👇


note記事を
音声化することもできるっぽいけど
( ๑´•ω•)ヘェー



とりあえず
『新規作成』をおして
タイトルと本文の部分に
文字をかいてみました!

スピーカーマーク🔈を
押したら
音声が流れるんですが…

なんと!
その音声を
ファイルとして保存できる♪

どんな感じの音声か?
気になるかたはきいてみて!

さいごのwとかも
AIさんは
『ダブリュー』って言っちゃうので

音声にしてほしくない部分 … 削除
漢字の読み間違い … ひらがなに直す

まずは🔈で聞いて
変なところがないか
要チェック✅です。
\_(・ω・`)ココ重要!

声も3種類👇

速度も
5種類から選べます!👇

それにしても

知らない間に
こんな機能がついてて
びっくり
Σ(・ω・ノ)ノ!!

文字 ➡ 音声ファイル

を作りたい方は
手軽にできていいですよ♪

ぜひぜひおためしあれ😊


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

2024年6月
新刊、販売しました!👇

👆
手間をかけずに
Amazonでkindle版とペーパーバック(紙本)を
出版する方法です♪

わたしの秘伝のメモ
大公開★👀☆

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇

文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩

★ホームページ

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?