見出し画像

表紙のアップロードでエラーが出る原因⁉️【Kindle出版📕】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
Kindle出版📕のお話

KDPに(Kindle📕出版用のページ)
表紙のアップロードで
エラーが出る原因
⁉️

について書こうと思います!
(; ˙ ꒳ ˙ ;)

現在、
最後の追い込みにかかってる
新作のKindle📕

もう何回
原稿を印刷してチェックしたことか。。
(੭;´ ꒫`)੭

今回は
Excel初心者🔰向けに

Excelの計算ドリル

を作っています📕

原稿はあと少しで完成✨
っていうところまで来ていて

今日もずーーーっと
修正作業をしてるけど、
まだ完成してない😅

明日にはできるかな??

あ!でもね。
原稿以外にも
忘れちゃいけないことが!

それは…

表紙の作成❣

今回は
CANVAっていうサイトで
自作してるのですが…

ようやく?
なんとかどうにか??
完成しました。

CANVAが
PNG形式を推奨してたので
PNGでダウンロード。

で!

先にKDP(Kindle📕出版のページ)に
表紙だけ
アップロードしておくことに。。

でもね。。

PNG形式だと
KDPにアップロードできなかった!

(; ˙ ꒳ ˙ ;)

JPEG形式か?
TIFF形式しか
あかんかったーーー!

😱

4ヶ月ぶりくらいに
Kindle📕を出版するから
すっかり忘れてしまってました😅

しょうがないから
拡張子をJPEGに入力し直してから
アップロードしたのですが。。

エラー💦
😱

もうね。
何回やってもずっとエラー💦

KDPのページって
時々おかしいことがあるので

時間を置いてチャレンジしたら
うまく行くことが多いんですが。。

今日のわたしは
なんかいつもより
ひつこく食い下がってました。
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

自作した表紙が原因なのか?と
他のjpeg画像を
アップロードしたところ…

なぜか?
うまくアップロードできた!

( ☉_☉) パチクリ。

そこで
ピンときました💡

画像の拡張子を
入力し直したのがまずかったのかも?

.png ➡ .jpeg

(੭ ᐕ))?

なので!
CANVAのサイトから
JPEG形式の画像をダウンロードし

KDPにアップロードしたところ。。


うまくアップできました!
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

あーーよかった😅

今回のKindle📕は
Excelの計算ドリルなのですが

運動会仕立て⁉️ꉂ🤣𐤔𐤔
にしてるので
こんな表紙にしてみました!

なんか。。
全然
ドリルの表紙っぽくないけどw
ꉂ(˃▿˂๑)


あとは!原稿のみ!

さあ!もうひと踏ん張り!
がんばるぞーー🔥

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?