見出し画像

成功ノート㉛【手作りドレッシング👩‍🍳】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
成功ノート📒を書きます!

成功ノート📒とは

今までにやったことないことに
チャレンジしてみて♪

やってよかったね!
成功
成功

ってことを
書いてます!


こうやって
成功ノート📒を書きためておくと

運がよくなるらしい✨

ので♪

自分で
自分を人体実験をしています。
(♡˙︶˙♡)


今回は
何にチャレンジしたのかというと…⁉️

手作りドレッシング
を作ってみました。
🥣ꕀ

どんなドレッシングを
つくったのかというと

こちらで紹介されてるドレッシング👇



味は
キャンティのドレッシングそっくり!
(   ˙ỏ˙  )wao!!

キャンティのドレッシングを
知らない方のために
簡単に説明すると…

マコなり社長も
落ち葉にかけてもおいしい!とよく言ってる
ドレッシングで👇

このドレッシング
わたしも何度も買ってますが
ほんと!おいしいんです。
(๑´ڡ`๑)

いつも脇役のサラダが🥗
メイン料理になっちゃうくらい

おいしいんです。

このドレッシングが
自分で作れると聞き、
さっそく材料を買ってきて
作ってみましたー♪

作った感想は…

ホントにキャンティの味に似てる!!

めっちゃおいしい!!
大満足!
(*,,˃ ᵕ ˂ ) イイネ♡

材料をはかるのは
めんどくさいですが🤣

ほぼ材料混ぜるだけなので
めっちゃ簡単♪

今度からは
自分で作ろうと思いました。

わたしは結構🥗好きなので
動画で紹介されていた材料の

3倍分のドレッシングを作りました♪
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

また今度作るときのために
ここに材料書いておきます。
たくさん作りたい方はどうぞ👇

◆3倍の材料

・🧅玉ねぎ 30g 
・🥕人参 30g
・醤油 大さじ3
・マヨネーズ 78g
・サラダ油 大さじ7と1/2
・味の素 24ふり
・砂糖 大さじ2/3
・すりごま 大さじ3
・黒コショウ 適量
・🧄ニンニク 1と1/2片

コレをぜーーんぶまぜる‼️

🧅と🥕は
すりおろすほうがいいみたいだけど…

わたしは
めんどいので🤗

こんなかんじのチョッパーつかって
みじん切りにしました👇

ほんとは
すりおろしにも挑戦したんですが
なんか
途中で指を怪我しそうだったので💦

チョッパーつかうことに。。
( ˆ꒳​ˆ; )

あと、ニンニク🧄は
チューブタイプのものを使いました
(量は適当です)

ほんと美味しくできるので
おすすめですよー。

手作りドレッシング
成功❣️成功❣️

毎日もりもり🥗食べまーす!
🥗🍴:,('ω' ))ムシャムシャ

ではでは
またあした!
(´꒳`)/



【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?