見出し画像

Wordの差し込み印刷で画像挿入🖼できるらしい⁉️

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
最近知ったことなんですが

Wordの差し込み印刷で
画像挿入できるんだ!!

🫢

って驚いた話を書きます。
(*ˊᗜˋ*)w‪𐤔

いやーー。

普段、
差し込み印刷で
ラベルシール作ったり
封筒印刷したりは
よくするけれど。。


画像を挿入できるって
知らなくて驚きました。
Σ(*・д・ノ)ノ

どんな時に使うのかというと。。

社員証や
ネームプレートに写真入れる!


そういう時に使うと便利っぽい。
( ๑´•ω•)ヘェー

ただし!
先に釘をさすようですが。。

やり方は
とってもややこしい💦


なので、
文字で書くより動画の方が
わかりやすい。

こちらの動画参照👇🤗

わたしも動画を確認したのですが
一度見ただけでは
絶対覚えられない💦

まあまあ 
手順がめんどくさい。。。

画像の大きさも
必ず一定に保てるわけではないので

最終的には
手作業でサイズ調整が必要‼️
🙄


VBAがかける方は
自分でコード書くほうが
ラクかな⁉️
🤔🤔🤔🤔

いやいや!
Wordの差し込み印刷で
ぜひ!画像挿入やってみたい!

そんな方は
先ほどのYouTubeを見て試してみて♪

何度も言いますが
とってもややこしいので🤣

必ずメモはとってくださいね。
_φ(・_・

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?