見出し画像

コストコ【仮説編】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

2つ前のブログで…

わたし!
コストコのおねえさん👩🏻‍💼に

だまされたーー!
(*`н´*)

って怒ってたんですが💦

****注意喚起****

怒ってるブログ読んでも
大丈夫な人は
2つ前の
コストコ【怒り編】を
見てください。
そういうの
苦手で
だめな人は見ないでね⚠️

****

一方的に
コストコ側を

‼️

決めつけるのも
なんかフェアではないので
💦
(そうか?)



今日は!
コストコねえさん👩🏻‍💼が
もしかしたら
良い人なのでは?

と仮説をたてて!
ブログを書きたいと思います!

φ(•ᴗ•๑)

まず!
素朴疑問なのですが、

あれ…
コストコねえさん👩🏻‍💼
普通にクレームいっぱい
きてるんでは?

と思ったんです。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

わたしは
🚘で
素の🌭食べてるときに
気がついたので…

(素の🌭が気になる人は
コストコ【フードコート編】を
あとで読んでみてね♪)

わざわざ
🚘から降りて
クレーム言いに行くのが
めんどくさくて
言わなかったけど…💦

もし、
買い物途中で
気がついてたら…

コストコ姉さん👩🏻‍💼に
どういうことなのか?
聞きに行ってたと思う。
(*`н´*)

それに…
クレームくる
危険をおかしてまで、
コストコ姉さん👩🏻‍💼

あんなにハッキリ
ウソを言えるのかな?

って。
(。´・ω・)?

謎が謎を呼ぶので
逆転の発想で

お姉さんはいい人だったと
仮定して
考えてみました!

①お姉さん初心者🔰説


お姉さん、
まだ仕事はじめたばかり🔰で
コストコの
システムよく知らなかった。

黒を拒むお客さんには
1日で元を取れるよ!って
言うように
‼️
上からの指示があって
ただ、それに従っただけ。

。。。o(゚^ ゚)ウーン

苦しいな…

そんな初心者を
大事な
カード💳受付担当に
するとは思えない💦

クレームいっぱいきたら
上の人たちも
大変だし💦

これは違うな
却下‼️

②お姉さん別解釈説

コストコ姉さんが
1日で差額分の
元をとれる‼️
の意味が

わたしが予想した
意味とはちがった説!


私は
黒価格1000円
白価格2000円みたいに

カードによって
価格が違うのかな?
っておもったんだけど💦

実際は
黒も白も同じ価格でした。

だから!
嘘つかれたーって
思ったんだけど💦

お姉さん的には…

普通のスーパーで
買うことを考えたら…


コストコで買い物したら
差額分!の4600円!

1日で元がとれるよ!
って意味だったのかも…
(*‘ω‘ *)?



それなら
納得いくんです。

だって!
わたしが買った
リンツのチョコ!🍫

Amazonだったら
30個入り 2780円
(1個あたり92円)

コストコだったら
48個入り 1452円
(1個あたり30円)

コストコの48個を
Amazonで買ってたら
48個 ✕ 92円 = 4416円

4416円もすることになるので、

リンツのチョコだけでも
約3000円
安く買えてることになります‼️

わたしは
全部で13種類の商品を
買ったので、

普通のスーパーで
買った場合と比べたら…

余裕で差額分
元とれてると思います。
(もうめんどいので計算は省略)

もしかして!
もしかすると!

そういう意味で
お姉さん👩🏻‍💼言ってたの?
(*´・д・)??


それなら!
そうといってよーー!

言葉足らずだよー!
(∩˃o˂∩)

まあ、
これは
仮説なので…

ご本人に
直接聞いてみないと
真相はわかりません。

(ご本人に聞く予定はありません)
ꉂꉂ(ˊᗜˋ)笑

ちょっと
真相が気になる気もするけど!

もういい!
忘れます!
ꉂ🤣𐤔𐤔

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

************

2冊目のKindle📕!


Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ


★チサのデビュー作✨📕
あなたもできる 1年で36万円節約する方法

読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

★チサのTwitter🐣
https://twitter.com/chisa91010081
フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?