見出し画像

iPhoneに洋書をネイティブ発音で読ませる方法

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。(*´∀`)

今日のnoteは
完全にわたしのメモです!
(*´艸`)‪𐤔𐤔‬

昨日のnoteで…

Kindle洋書を
iPhone📱に読ませてみたら…

めちゃくちゃ
ジャパニーズイングリッシュ
感じで読んだので
おもしろかった❣
:(´ ⊙ᄊ⊙):笑笑笑

と書いてたんですが!

なんと!

アンドロイド📱は
設定変えたら

ネイティブ発音で
読ませられるそう!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

Twitterのフォロワーさんから
有力情報を
教えてもらいました!
‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬アリガトウ

じゃあ!
Siriも負けてらんない

きっと
Siriさんもできるはず

(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



ってことで!
iPhoneの設定を
いろいろ変えて試してみました。

試した内容👇

■Siriの言語を変更
(設定>Siriと検索>言語>英語)

■読み上げ機能の声を変更
(設定>アクセシビリティ>読み上げコンテンツ>声>英語

なんかこれで
ちゃんと読んでくれそうでしょ?
(*´ω`*)ゞエヘ

で…
やってみたら…

またまた
ジャパニーズイングリッシュ読みだった!
‪𐤔wʷ 🤣 𐤔w‪𐤔

しょうがないので…

ググってみたら
やり方がわかりました!
⸜(*ˊᗜˋ*)⸝♡ᐝ
(はじめからググればいいのに)

でも!
絶対また忘れると思うので💦
今日のnoteに書いておきます。

👇

設定>一般>言語と地域
>iPhoneの言語をEnglishに変更

これで
ネイティブな発音で
読んでくれました。
凄ッΣ(゚艸゚*)

ジャパニーズイングリッシュと
全然ちがう!
(あたりまえꉂ🤣𐤔𐤔)


でも、まさか・・・
言語と地域の設定を
変更するとは・・・
…c(゚^ ゚ ;)ウーン

でもね
この設定しちゃうと

いろんなところの表示が
設定した言語になってしまう。
(y゚ロ゚)y


英語に変更したくらいなら
まだ、
なんとか元にもどせそうだけど…

ぜんぜん知らない言語に
しちゃったら💦

日本語に戻したくても
どれが日本語なのか??
わからなくなる
可能性大!
◤◢◤◢⚠危険⚠◤◢◤◢


なので
気をつけてください!

わたしも
試してみたかったけど…

元にもどせなくなる恐怖
のほうが大きかったので
断念しました!
:(´ ⊙ᄊ⊙):笑笑笑

ほら…
今まで
そういうこと何度もやって…
大変な目にあってるから!
σ(м・ω・ё)

ちゃんと学習してるんです!
www
えらいでしょ!


ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

************


◆チサのデビュー作✨📕

家計管理が苦手な方!
読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

◆2冊目のKindle📕

Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ

◆3冊目のKindle📕

読書が苦手な方にオススメ♪
(≧∇≦)b


◆4冊目のKindle📕

関西弁に興味のある方はぜひ♬
楽しく関西弁をおぼえよう♪
(≧∇≦)b

★チサのTwitter🐣

https://twitter.com/chisa91010081

フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?