見出し画像

剥がれてしまうスマートロック🔐その後

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)


今日は
剥がれてしまう
スマートロック🔐のその後

について書きますね。

去年秋に買った
こちらの商品
👇

これをつかえば
🔑を刺さなくても
指紋で玄関の鍵があけられるんです!

ほんと!
めちゃくちゃ便利!!
ヾ(●´∇`●)ノ

鍵をカバンから出すこともなく
指一本で☝️開けられるのは

めんどくさがりな
わたしにとって
めっちゃくちゃありがたかった❣

でもね。
このスマートロック
粘着テープで玄関に貼り付けるんですが

どうやら玄関ドア🚪の材質と
合わないみたいで😥

これまでに
何度か剥がれちゃってるんです。
(´._.`)

落下すること数回…
(なのに壊れてないのはすごいw)

とても便利な商品なのに

いつ剥がれてしまうか⁉️
おそるおそる使うのは
とってもストレス😫

そんなわけで…

なんとか
スマートロック落下を
防げないかあれこれ試して

最適解✨

(かっこいい言い方✨🤗)
を見つけたので
今日はご報告します。

まずは
こちらを購入しました。

コクヨの
強力マグネットシール。

これを

マグネット部分…玄関ドア側
シール部分…スマートロック

貼り付けて使ってみる。

ただし!
シール部分の粘着度合いが不安なので

シール部分に
アロンアルファをつけて
粘着を補強しました⭐️
ꉂ(˃▿˂๑)

これでばっちり👌

と、思っていたんですが

日々、鍵を回すときに
微妙にスマートロックの位置が
ズレてくるんです。

スマートロック自体が
ちょっと重いから
仕方ないのかな⁉️
🤔

なので!
強力マグネットシートを
スマートロックの下あたりに
滑り止めとして貼ってみました。


すると…

スマートロックの位置
全然ズレなくなった。
ヾ(●´∇`●)ノ

滑り止めとして
小さく切ったマグネットシートを
スマートロックの下に貼っただけなのに。
オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°

縁の下の力持ち
強力マグネットシート
(*ˊᵕˋ*)アリガトウ♥


これで、この先ずっと
安心して使えます。
ε-(´∀`*)

何度も下に落ちてた時は
もう、使うのを諦めかけましたが

ホントあきらめないで
よかった!
ヾ(●´∇`●)ノ


日々の試行錯誤大事!

末永ーく
大事にスマートロック
使おうと思います💛

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

新刊出版しました👇
Wordショートカット力試しドリル

あなたはショートカットだけで
どこまでやれる?
|д゚)チラ
この📕で修行すれば
マウスのドラッグ操作から解放されますよ✨
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

➊パソコンに関する📕 4冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?