見出し画像

最近の外食あるある⁉️🍝🍜🥩

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

最近の外食あるある⁉️

について書きます。

ここ10日間くらいの間に

ラーメン屋さん🍜
焼き肉やさん🥩
スパゲッティやさん🍝

…と
外食する機会が多かったんですが

最近増えてるんだと
びっくりしたことが!
Σ(´⊙ω⊙`)

それは…

ロボット🤖が
料理を運んできてくれるってこと
ウン(¨ *)(.. *)ウン


軽快な音楽を鳴らしながら
テーブルまで料理をもってきてくれるの
なんか新鮮!
( *´艸`)フフフ

ついつい
じーーーっと眺めてしまいます🤭

料理を受け取ったら
重さを感知して
勝手に帰っていくタイプ🤖

もしくは

ボタンを押さないと
帰ってくれないタイプ🤖

2パターン経験しました!
(*n´ω`n*)

それにしても
テーブルまでちゃんと届けてくれるの
かしこすぎる🎵
( *ˊ ˋ)ノ(´˘`*)イイコイイコ♡

あと何年かしたら
もっと賢いロボも登場しそうですね!

あと、こないだ行った
スパゲッティ🍝やさんでは

お店で食べるのに
注文はスマホ📱から
モバイルオーダーするっていうシステムで
びっくりしました。

これもなんか新鮮🌈

タッチパネルで注文は
何度もやったことあるけど…

自分のスマホからは初でした!

お店としたら
タッチパネルより
お客さんのスマホ📱を使う方が

機材の費用💰がかからないから
賢い選択だなーと思いました。
オォォ(,,º໐º,,*)*ᕷ˖°

それにしても

外食業界も
どんどん変化していってるんだと
実感。。

その一方で…

メカに弱いかたは
ついてくのしんどいかもなぁ。。と
思いました。
ウン(¨ *)(.. *)ウン

最近行った外食先が
たまたま全部ハイテクだったので😆

今日はnoteに書いてみました。

他にも
こんなすごいお店もあるよー

って情報あったら
教えてください。

近かったら
食べに行きます!
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年8月19日🍉
新刊、販売しました!


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 5冊


➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?