芋出し画像

電力䌚瀟💡乗り換えする【楜倩でんき VS 関西電力】

こんにちは
パ゜コンむンストラクタヌ歎12幎目の
チサです。(*Ž∀)

今日はね。。

電力䌚瀟の💡
乗り換えをするかどうか

に぀いお曞きたす。
φ()

わが家は珟圚
楜倩でんき ã‚’利甚䞭。

以前は
関西電力 ã ã£ãŸã®ã§ã™ãŒ
1幎半くらい前に
楜倩でんき ã«ä¹—り換えたした。

乗り換えたおかげで♪
幎間1侇2千円の節玄👛に
なっおたんですが。。

昚今の䞖界情勢の圱響もあり
先日
料金倀䞊げの📩が届きたした。
〣( ÂºÎ”º )〣

なんず
61からは
わが家の地域 
13 ã‚‚電気代が䞊がるみたい💊
:( ;ÂŽê’³`;):

ただでさえ
わが家は電気代倚めなのに。。。
さらに13%アップずは💊
ほんずおそろしい。。😱

特にこれからの季節
1幎で1番電気代がかかる☀

わが家は
日䞭だれもいないずきも
🐶がいるので
熱䞭症予防のため
クヌラヌ぀けっぱなしだし。。

今から
戊々恐々ずしおたす。
:( ;ÂŽê’³`;):

ずはいえ。。
目の前の珟実に
立ち向かわないず🔥

で、気を取り盎しお
楜倩でんきから届いたメヌルを
再床よくよく芋おるず
こんな文蚀が⚠👇

画像1
楜倩からの䞁寧なメヌル


ご䞁寧に
今埌どのくらい倀䞊がりするか
教えおくれおたした🀣

3月分の電気䜿甚量を元に
蚈算したら
1317円
䞊がるらしい。。

地域の電力䌚瀟ず比べおも
うちの堎合は関西電力
104円䞊がる 
💊

このメヌルが来た時
わたしはこんなふうに思いたした👩🏻‍🊰

このたた
楜倩でんきを䜿っおおも
高くなるから
関西電力にもどそうかな
o(^ )

ガスは関電ガスを䜿っおるから
倚少割匕もしおもらえるし。。

楜倩は
最近買い物も党然しおないから
ポむントもあんたり貯たっおないし💊

期間限定ポむントを
支払いに䜿えるのは助かるけど  
そのポむントも倧しおないし😂

よヌヌヌし
関西電力に戻す方向で
考えよう
‌ず。

そう思っおたんですが。。。

結論からいうず。。

このたた

楜倩でんきを
䜿っおみるこずにしたした

ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)笑

なぜ
そうしたかずいうず。。

ほんずに
関西電力の方が安くなるのか
あやしいな
⁉👀
っお思ったから。

わが家が
関西電力に戻すずなるず

この埓量電灯Aっおや぀に
なるんですが👇

画像2

わが家の堎合
この衚でいったら
第3段階の1番高い倀段💰です。
( ËŠáµ•Ë‹ ;)💊

でね。

この埓量電灯電気料金 
早芋衚っおいうのがあっお
過去の分も芋るこずができたので

わが家の電力䜿甚量を元にしお
倀段を調べおみたんです。👇

目がチカチカする
めちゃくちゃ现かい衚です
( ÂŽâˆ€ïœ€ )

そしたら
知らなかった事実が発芚🫢

たず
わが家の
月平均䜿甚量をはじき出しお
420kWhでした😂

ダりンロヌドした早芋衚で
過去の電気代を調べおたら

関西電力 
この1幎半の間だけでも
毎月平均100円
電気代があがっおたんです
💊
Σ(°Ў°)

しれっず
しらないあいだに
ちょっずず぀倀䞊がり⬆
:(Ž◊ω◊):

だからね。。

珟時点で
楜倩でんきより
関西電力の方が
104円分お埗だずしおも 

すぐに
逆転される可胜性倧だな
🀔
ず思いたした。

だから
この倏はこのたた
楜倩でんきにお䞖話になるこずに♪


わたしの予想は圓たっおたのか⁉
倖れおいたのか⁉
その怜蚌もかねおw

秋頃に
電力䌚瀟💡
たた芋盎そうず思いたす
(ПŽ∀`П) 

半幎埌
芚えおる自信ないので
カレンダヌに
メモっずかないず
𐀔wÊ· ðŸ€£ ð€”w𐀔

ではでは
たた明日
(*Ž▜*)

********

【Amazonで販売䞭のKindle📕】

➊パ゜コンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節玄に関する📕 1冊

➍読曞に関する📕 1冊

➎海倖の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
詊し読みだけでも♪
(*Ž▜*)

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか