パソコンインストラクターになったきっかけ②

10年目パソコンインストラクターのチサです(^o^)

前回からの続きです

パソコンインストラクターの求人に興味をもったものの、ほんとに私につとまるのか?不安になってきた私。

そんな不安を払拭できたら!と求人のあったパソコン教室をこっそり下見に行ってきました。

近所にあったパソコン教室は正直な気持ちで言うと

『え???あそこにパソコン教室なんてあったっけ??』という絶対今まで何度かは前を通っているはずだけど、私の記憶に全く残っていませんでした。

教室の近くに行って『あ!ほんとにあったわ!パソコン教室!(安堵)』と思ったほど。

・・・で、しばらくその教室をちょっと離れて見ていました。

☆結論☆

ここなら私でも務まりそう\(^o^)/

・・・そう思ったのは、

・10席くらい席があるのに1人2人しか生徒がいない

・インストラクターが手とり足取り教えるのではなくて映像教材があるみたい

・インストラクターもすごくヒマそうだった(笑)

正直あれでお給料もらえるなんて逆にパソコン教室つぶれない??と思ったほど全然流行ってなかったです。

生徒さんは映像教材を見て、わからないところだけ聞くスタイルみたいだし、それならそこまで負担ではない!初心者でもOKって書いてあったし!

と前向きな気持ちになったので求人に応募してみました。

次は多分・・・面接編を書きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?