見出し画像

コストコ【怒り編】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴10年の
チサです。
(*´∀`)

今日のブログは…
いつもと
ひと味違いますよ!

なんてったって!
怒り編💢
ですからね!
(*`н´*)

書く内容は
コストコの
有料会員カード
のことです
💳

めっちゃ
辛口で
書くので
⚠️

そういうのが
苦手な人は
このブログ!
読まないでくださいね!

Σ(σ`・ω・´)σね!

前提

わたし!
先日
コストコデビュー✨
したばかりで♪

めちゃくちゃ
コストコ気に入りました!
( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

冷蔵庫!
いま
ギューギュー状態ですが…
🍗🥬🐟🍅

そんな状態でも!

早く行きたいな!
次!何買おうかな?
(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹

ってなってます!

なので!
近いうちに
また必ず行きます♪

200%の確率で
また行きます!

ヽ(=´▽`=)ノ

そこはわかってください!
コストコラブ
(*´ ˘ `*)エヘヘ♡

会員カードの種類

そんな
素敵なコストコ♪で
お買い物するには!

年会費ありの
有料の会員カード
💳
作る必要があります!

左から
・黒   税抜9000円
・白赤  税抜3850円
・白   税抜4400円

この中で
白赤は企業用のカードなので
今回は気にしないでOK!

個人なら
黒か白のどちらかの
カードを作る必要があり
ます!

黒も白も
とても
お値段高い!

高いけど!
払わないと
コストコで買い物できないし💦
作るしかないよね?

さて!?

みなさんなら
黒と白、
どっちえらぶ??
(*‘ω‘ *)?



白のほうが
まだ安いし

白…
を選ぶ人多いかなぁ??
(予想)
。。。o(゚^ ゚)ウーン

いや!
黒9000円!って
高すぎる!


税込みなら
9900円ですからね⚠️
1万円弱‼️

わたしも
白を
作るつもりで
申込カウンターへ
行きました!
(。'-')(。,_,)ウンウン


嫌な予感

白カードをつくるため、
カウンターに行ったら

受付のお姉さんひとり👩🏻‍💼

💳をつくるには
スマホで
事前登録する必要があり…

お姉さんの案内で
スマホ📱で
名前やら
住所やら
運転免許の番号やら
入力👆

わたしは
運転免許の番号で
ミスってしまい💦
再チャレンジしてたので
ちょっとモタモタしました💦
σ(´∀`мё)

するとそこへ
老夫婦登場👵🏻👴🏻

老夫婦も📱でポチポチやってて。
いろいろ
わからない(できない)ところが
あったみたいで…


お姉さん👩🏻‍💼に
質問されてたんですが💦

👩🏻‍💼の対応💦
ちょっと
ぶっきらぼうで
冷たい印象でした…
(・-・)

ふだん、
仕事で👵🏻👴🏻に
接してるわたしは
それが
気になっちゃって💦

自分の入力!
よけい
おそーい!
( ˊᵕˋ ;)💦

まあね。。
👩🏻‍💼の気持ちもわかるんです。

ほかにも数名、
💳を作りに来てたし…

ちゃちゃっと
人をさばきたいからから
👵🏻👴🏻に
イラッとしたのかな?
って。。

でも、

いろいろ差し引いても

ちょっと
嫌な印象を持ったのは
事実💦

( ´~`)


黒カード営業

で、
無事に
わたしの入力が終わったら

お姉さん!
カードの説明に入りました!

👩🏻‍💼
黒と白あります。
黒(高いほう)を選ばれてる方が
ほとんどです。

黒をえらぶと
購入額の2%
ポイントがつきます。

白はポイントつきません。

黒だと特別価格で
商品が買えたりします。
とてもお得です!

みたいな感じで
めっちゃ黒を押してくる!
ꉂ🤣𐤔𐤔

(実際はもっと
こまかく
丁寧に話してます)

でも
わたし!
白を選ぶ予定だったから💦

ずっと
その説明聞いてるときも
白寄りだったんです。

それを察知してか?
お姉さん!

👩🏻‍💼
黒にしてても
途中で白に変更できますよ!
差額も返金されます!
まずは
黒にされるかた
多いです!

みたいなこと
言ってきた。


👩🏻‍🦰(わたし)

へー、
あとで
白に変更とかできるんだ!
それはいいシステムだね♪
(・∀・)イイネ!!

でも、黒と白の差額
5000円くらいあるしな!
。。。o(゚^ ゚)ウーン

って
まだ、白寄りだったんです!

そしたら!
お姉さん!
トドメの一言‼️

👩🏻‍💼
黒でも!
今日1日で
元が取れますよ!

って言ったんです‼️

👩🏻‍🦰

え"ぇ"ーー‼(•'д'• ۶)۶
今日一日の買い物で
差額5000円くらい
元が取れるってこと?

じゃあ!
黒にしよう!
なやまず!黒!

そんなこんなで
👩🏻‍💼の最後のトドメで

黒カードを
申し込むことにしました!
(´▽`*)アハハ

あんだけ
白寄りだったのに…wwww


うおーーーい💢

そしてそのあと!
無事に黒カードも作れて
お買い物を堪能♪
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪

外国的スーパー!
めっちゃ楽しい♪

買い物中は
たのしすぎて
黒カードのことなど
全く思い出さず!

Let's Shopping❣
ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

買い物も
無事終わり…

🚘の中で
素の🌭を食べてるときに
思い出した!

(素の🌭が気になる人は
わたしの2個前のブログ
読んでください!)

あれ????
(˙˘˙*)?

元…

取れてない…



取れてないよね💦

(´・ω・`; )

*******

あんだけ
👩🏻‍💼が断言してたから❗️

商品によって
黒価格 1000円
白価格 2000円

みたいな感じで
黒の人が優遇されてるかな?
って思ってたんです。

でも、どの商品も
同じ値段だった‼️

黒でも白でも
同じ値段
‼️

ぜんぜん
優遇されてないし、
当たり前に
元もとれてなーーーい!
:( ꐦ´꒳`;):💢

どうなってんねん
お姉さん!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


1日で元を取るには…

って、
そんなことが
あったんですよ。。
(。•́ - •̀。)シュン…

おかしくない?
これ!
嘘つかれてますよね?
わたし⚠️
詐欺られてる‼️

ちなみに…
1日で元を取るくらい
買い物をするには

黒カードと白カードの差額(税抜)
9000円 − 4400円 = 4600円

2%のポイントがつくので
X = 4600 ÷ 2%
X = 23万円

税抜きで
23万円分の
買い物しないと
もとが取れませーーーん!

(*」>д<)」オォ───イ!!

わたし、
1万5千円分しか
買ってない。。


どういうこと??
1日で23万円分
買う人いる⁉️
(˙˘˙*)?

逆に
どうやったら
買えるの⁉️
教えてー!
ꉂ🤣𐤔𐤔

コストコの巨大カート!
何台分でしょう⁉️
(*´艸`)‪𐤔𐤔

まとめ

まあ、
そんなことが
あったんです。

この
コストコ事件⚠️

お姉さん👩🏻‍💼単独犯なのか?

それとも

組織ぐるみの犯行なのか?

そこは
謎に包まれています!🌀

わたしは
組織ぐるみを
うたがってます。
•••(。- -。)ぁゃιぃ

このブログ!

もし!
コストコの
お偉いさんが見てるなら‼️
今すぐ!
改善してほしい⚠️

きっと嫌な思い
してる人
たくさんいます。

あの老夫婦👵🏻👴🏻も
たぶん黒にしてると思う⚠️


黒でも白でも
コストコのカードは
年の途中で解約したら
全額返金されるので

お客さんの
お金💰面での
ダメージは
ないのかもしれないけど💦

そういう
問題ではない。

嘘アカン‼️

コストコさんにとっても
イメージ台無しです!

わたしは
つぎ!
コストコ行ったら
ソッコーで
黒→白に
カード変更して
差額返してもらいます♪
( 'ω')あ
( 'ω')た
( 'ω' )り
('ω' )ま
('ω' )え

みなさんも!
くれぐれも
お気をつけください⚠️
◤◢◤◢⚠危険⚠◤◢◤◢

ではでは
またあした!
(*´꒳`*)/

************

2冊目のKindle📕!



Kindle出版に
興味のある方はぜひぜひ!
読んでくれたらうれしいな♡
ヽ(=´▽`=)ノ

★チサのデビュー作✨📕
あなたもできる 1年で36万円節約する方法

読んでくれたらうれしいな♪
(´∀`*)ウフフ

★チサのTwitter🐣
https://twitter.com/chisa91010081
フォローしてもらえたら
めっちゃ喜びます!
ヽ(=´▽`=)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?