見出し画像

ヒヤッとした『まもりこ🏠』からのメッセージ

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は
昨日のクリスマスイブ🎄に届いた

『まもりこ🏠』からの
ヒヤッとメッセージ✉️

について書きます。

…といっても
『まもりこ』って何⁉️
(੭ ᐕ))?

って方が大半だと思うので
簡単に説明すると…

まもりことは
この端末のこと👇

まもりこ を冷蔵庫のドアにつけて
開け閉め回数を
お知らせしてくれるグッズです。

お義母さんが90歳越えで👵🏻
一人暮らしなので

万が一⚠️の時に備え
今年から
『まもりこ』を使いはじめました。

でね。。
この『まもりこ』

冷蔵庫の開け閉め回数が
少なすぎると
スマホ📱にメッセージが
届くのですが

導入後、
一度もメッセージが
来たことなかったんです。

( ー̀ ー́)⁾⁾ウンウン

それが…

おとついのクリスマスイブに🎄
急に危険を知らせるメッセージが!

通常なら🟢なのですが
注意が🟡
危険が🔴

🟡をとびこえて?
メッセージは🔴だったので
かなり驚きました!
。゚(•ㅁ•`;;≡;;´•ㅁ•)゚。

でもね。。
よく見て👇

データ送信に失敗⁉️

(*ơ ᎑ ơ )?

だんなさんが
お義母さんに連絡を取ると

普通に元気だったらしく
ひとまず安心。。
ε-(´∀`*)

もしかしたら
線が抜けてる??

と思い、
🏠まで見に行ったんですが…

ふつうに
しっかり刺さってた!
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

原因不明の🔴でした。


念の為
通信状況の設定しなおしたら
何事もなく🟢で
通信可能になったので
故障とかではなさそうなのですが
🤔

一時的な
通信不良???だったのかな?

それにしても
急に🔴がくると
ほんと焦るーー💦

通信不良のメッセージの場合は
🔴じゃなくて
🪫くらいにして
お知らせしてほしいな🤣

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年9月25日🍁
新刊、販売しました!

エクセルの関数を特訓したい方は
ぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪


Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?