見出し画像

睡眠効率よりも快眠スコア⁉️【Sleep Meister】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は睡眠効率よりも
快眠スコアが大事かも?
って思った話を書きます。

わたしは最近
自分の睡眠を客観的に見てみたくて🌙
Sleep Meisterっていう📱アプリを
使い始めました。

起きたい時間をセット⏰して
枕元に置いとくだけで
勝手に睡眠状態を記録してくれます。

こんな感じ👇

眠りに入った時間⏰とか
レム睡眠(浅い眠り)
ノンレム睡眠(深い眠り)
なんかも記録しててすごい✨
おぉぉ!!(,,ºᗜ​º,,*)*ᕷ˖°

わたしは睡眠効率の値 
(寝てる時間 ÷ 布団に入ってる時間 の割合)
85%以上を目標に
寝ていたんですが😆

昨日…
もしかしたら…
睡眠効率よりも
快眠スコアのほうが大事かも?
🤔
と思うことがあったんです。

何があったかというと。。

昨日、仕事で
いろいろケアレスミスしてて…

まじめに仕事してるんだけど
ちょっと集中力がなくて🧠
二度手間なことしてたり💦

で!
昨日の睡眠状態を確認したところ👇

睡眠効率は88.1%で
けっこうよい数字だったんです。

でも、それに比べて
快眠スコアは70ポイントと低め。。

この日は夜中何度か目が覚めてて
中途覚醒も6回になってる🫢

自分的には3回くらいかと思ってたけど
6回も起きてたのーー??
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

そういうのもあって
快眠スコアも低めだったのかも。。

でね。。
ここ何日かデータを振り返ってみると

睡眠効率よりも
快眠スコアが高い日の方が
脳がすっきりしてる気がする
‼️
( ゚д゚)ハッ!


そんなわけで。。

睡眠は効率よりも
質を重視するのが
いいのかもしれないなー
🤔

なんて思いました。

なんとなく!
快眠スコア90ポイント超えてると
ぐっすり寝た感があるので🤣

そこを目指して
今日から寝たいと思います⭐️

何したら
快眠スコア90超えられるかな?
(*´艸`*)ウフフ

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 2冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?