見出し画像

MetaLifeのスペースを作ってみた!

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

MetaLifeのスペースを
作ってみた!

って話を書きます!


ひょんなことから
Xのフォロワーさんから

Kindle出版を教えてほしい!
弟子入りしたい!

とお申し出があり🤣

今週、
Zoomとかそういうやつで
お伝えすることになったんです。

Zoomみたいなサービスは
たくさんあるのですが…

せっかくならば
去年、GASのお勉強会に
参加してたときに使ってられた

MetaLife【メタライフ】



でやりたいなー🥰

と思いました。

MetaLife
ふつうのZoomとかよりも
お遊び要素満載だし♪

見た目もかわいくて
気に入ってて💖

今までは
参加者側だったけど

今回は初の主催者側✨

さっそく
ちょっとドキドキしつつ
スペースを作ってみました!
(*n´ω`n*)


こんな状態からスタート👇

去年の鰹塾🐟たのしかったな!
❀.(*´▽`*)❀.

このアバターも
なんか懐かしい!!👇

ではでは
さっそく自分のスペースを作ってみます!

① スペースを作成するをクリック


② ワークスペースかイベント(単発)
   どっちか選ぶ


単発だと、1回きりで
なくなっちゃうのかな⁉️
🤔

よくわからないので
今回は
ワークスペース(継続)
を選んでみました!

③ 好きなテンプレートを選ぶ


楽しそう!!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

わたしは
和風オフィス
を選んでみました!🤗

純和風w


④ 定員を決める

わたしは
大勢よりも
少人数でこじんまりした方が好きなので♪

サイズ小

にしました!

和風オフィスの2階が
お気に入り🗻
👇

眺めが良い!🗻

⑤ 初期設定する


初期設定といっても
スペース名📛と公開範囲🔒
この2つの設定だけです!

わたしはスペース名を

チサの家

にしましたw

最後に
『スペースを作成する』ボタンを押すと~~

こんなのが出てきたので👇

🎤&🎥

次の画面で許可する!
をクリック

許可する!

一旦、許可したけど
顔だしする予定はないので

カメラを
オフにしましたw👇

では!
スペースに入ってみます!!

すごい!!かわいいーー!
(*´▽`*)

超かわいい!

MetaLifeを作った人

天才✨


テンション高めで
あちこち探検♪
ε”ε”ε”...(ノ*' ')ノテケテケ

座布団に立つチサ🤭

キーボードの
Cキーで
車の乗り降りできる♪👇

車に乗っていると🚗
徒歩のときより
移動が速い!!

ここは自習室かな?


一体
何畳あるのーー??

うろうろしてたら…
いきなりこんな表示が!

ミーティングルーム?
入ってみよう!

すると画面がこんな感じに👇

カメラオフにしてるからわかりにくいけど
Zoomみたいな感じ??

左下にある
『外を確認』 ボタンを押すと…

わたし
知らん間に座ってる!
ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

この状態で
席を移動できないか?
試してみたけど…

うんともすんとも言わない!!

もう!
強制的に座らされてる感じ🤣

中に戻って
ホワイトボード
をクリックしてみると
👇


ちょっとした文字や落書き
できました!
( ・⌓・ )ヘー

アバターのアクションは

Zを押すと
スーパーサイヤ人っぽくなり👇

Xを押すと踊る♪👇

もっとたくさん
アクションが増えたらいいのになー!

泣く😭
笑う🤣
怒る😡
寝る😴

いつか!こんなアクションが
増えないかなーー
(о´∀`о)


あ!
お気に入りの
2階の🗻のところにいくには…

フロアを押したら行けました👇


2階じゃなくて
屋上だったみたい!👇


屋上へ移動!!

おでん屋さんへ行ったり

こういう屋台
一度行ってみたい🤭

富士山🗻を
眺めてみたり👇

ひとりで
かくれんぼしてみたり👇

𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

お家🏠をいろいろ
デコることも可能♪👇

いろいろ
おいてみました👇


やっぱり

MetaLifeかわいいなぁ。。

今週のKindle伝授も
どんな感じになるのか?
たのしみでーーす❣️

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

⭐️追記⭐️

ダブルクリックで
瞬間移動も🉑


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?