見出し画像

犬とわたしの頭脳戦🐶🧠👩🏻‍🦰

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年の
チサです。(*´∀`)

今日は

犬とわたしで
頭脳戦🐶🧠👩🏻‍🦰
をくり広げてる話を書きます!

ꉂꉂ(˃ᗜ˂๑)笑

最近、
うちの🐶が
困ったちゃんなんです🌀
ウーン(  ´~`  )

一体何に困ってるのかというと

ごはんを
なかなか食べてくれない💦


体調不良…というわけではなくて
他に、
理由があるんです。


それはね。。

食べずに粘ってたら
ご飯にトッピングが追加される
(о´∀`о)

ってことを学んでしまったようで。。

なかなか
食べようとしない💦


野菜🥦とか?チーズ🧀とか
トッピングしたら
早く食べてくれるかな⁉️

と、
わたしが安易にやっちゃったのが
ダメだったみたい
(*ノω<*) アチャー

なかなか食べない方が
イイこと(たくさんご飯もらえる)あるなら…

誰だってそうしますもんね。。
( •́ㅿ•̀)(•́ㅿ•̀ )ネー

🐶もかしこいので
そうしたまで💦

とはいえ、、、

このままだと
どんどんトッピングの量が
増えて行きそうだったので
🧀🧀🧀🥦🥦🥦🥕🥕🥕


どうやったら
🐶がご飯を早く食べてくれるか?
わたしも考えてみました🧠
(*´・ω・)´-ω-)ウン

まずは

我慢比べ。。
:(っ`ω´c):

なかなか食べようとしなくてもら
トッピングはしない!

その代わりに。。

一粒、口元に持っていって
食べさせてみる。

で!

一粒食べたら
トッピングを少々

一粒食べたら
トッピングを少々

これを繰り返し!

で!
全部食べたら

好きなおやつあげる!

(о´∀`о) 🍠

今日からこの方法で
やってみようと思います❣️
(๑•̀ㅁ•́๑)

さてさてうまく行くかな?
🙄

ではでは
またあした!
(´꒳`)/


2023年1月22日⛄
新刊、販売しました!
事務仕事でよくあるExcelのめんどい仕事を
パパっと解決しちゃえる本👇

きっと周りのみんなが
びっくりしちゃいますよ♪

エクセルの関数を特訓したい方は
こちらにもぜひチャレンジ🔥
紙の📕もご用意してます♪



Amazonで絶賛販売中

➊パソコンに関する📕 7冊

➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊


➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊



気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?