見出し画像

『2度あることは3度ある』を防ぎたい🔥

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は

『2度あることは3度ある』
 を防ぎたい🔥

って話を書きます。

なんのこっちゃ⁉️
って感じかと思いますが💦

お時間ある方は聞いてください🤣

実は
この冬☃️

これまでに
一度もやったことない失敗を
2回もやらかしてるんです💦

:( ;´꒳`;):ヒエッ

1回だけでも
かなりショックを受けてて

その失敗のせいで
人に迷惑をかけてしまうし
今後は絶対気をつけないと⚠と
思っていたんです。

それなのに!
それなのにーーーー

先日、
同じ失敗をしてしまいました💦
l||l( ºΔº )l||l


一体、
どんな失敗をしたのかというと…


わが家は灯油ストーブを使ってるので
2週間に1回
灯油さん⁉️に予約をして
灯油を入れにきてもらってるんです。
🚛

事前予約なので
当日、指定の場所に
ポリタンクを置いておくと

灯油屋さんが
灯油を入れておいてくれます。

その灯油のポリタンクを
当日出し忘れる💦

そんな失敗を2回も
やっちゃったんです😱

2回とも
灯油やさんからの
電話がかかってきて発覚💦
(。>ㅅ<。)՞՞

灯油屋さんのご厚意で
再度、別の時間に入れてもらったり
🏠にいる家族に電話して
あわてて出してもらったり🌀

迷惑をかけてしまった

( 。•́ - •̀。)

原因は
簡単にいうと
気持ち的にも時間的にも

もろもろ余裕がなかった

んだと思います。

今もその状況が継続中なので
また同じ失敗を
繰り返す可能性がある🌀

そんなわけで

同じ失敗をくりかえさないため
対策をすることにしました。

灯油やさんに予約をしたら
その足で
ポリタンクを玄関に置く!


さすがに
玄関にポリタンクがあったら
当日、外に出しに行くのを
忘れないんじゃないかと思って😅

ほんとは
もう外に出しに行きたいくらいだけど
それはそれで
なんか危険な気もするので💦

3度目の失敗をしないため
2重3重に
さらに対策したいとおもいます!
🫡🫡🫡🫡🫡

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年12月吉日🎉
11冊目の新刊📕
【プロが教える】
かんたん・かわいい 図形で作るイラスト講座
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イラストを描くのが苦手な方も
図形を使えば
かわいいイラスト作れちゃいますよ♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 3冊



➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?