見出し画像

右クリックメニューの不思議

こんにちは!
パソコンインストラクター歴12年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
右クリックメニューの不思議について
書きます。

みなさん
パソコンで右クリックメニュー出すとき
どうやってやってますか⁉️

一番多いのは…
・マウスの右側をクリック

この方法かな??
|ω・)チラッ

わたしは
ショートカット大好き人間なので🤗

・Shiftキー 押しながら F10キー
でやってます。

わたしね
この2つの方法

どちらも同じメニューを出してる
と思っていたんですが…

違った!!
Σ(*・д・ノ)ノ

これ見て👇
(赤枠はマウス、黄色枠はショートカットキー)

ショートカットの方が
断然いっぱい表示されてる!🫢


いつも
ショートカットを使ってるから
全く気がついてなかったけれど

マウスでやる方が少ない。。

ちなみに
ファイル上でやった場合も👇

ショートカットの方が
ちょっと多い!

ショートカットキーでやる方が
いつも多いのか?
(´・ω・`)?

と思ったらそうでもなかった🤣
👇

全く一緒w
時と場合による🤗



ショートカットキーの場合は

・Shiftキーおしながら
 マウスの右ボタンクリック

👆これと同じ
特別なメニューが
表示されてるみたいですね。

ひとつ賢くなりました。
(о´∀`о)

だけど…

マウス右クリックと
ショートカットでやる場合

何か使い分けする必要って
そもそもあるのかな?
ꉂ(˃▿˂๑)

わたしは
多い方が助かるので♪

今後もショートカットキー
使います!
(о´∀`о)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

2022年12月吉日🎉
11冊目の新刊📕
【プロが教える】
かんたん・かわいい 図形で作るイラスト講座
出版しました!
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

イラストを描くのが苦手な方も
図形を使えば
かわいいイラスト作れちゃいますよ♪
(紙の📕もご用意してます)


【Amazonで販売中のKindle📕】

➊パソコンに関する📕 3冊



➋Kindle出版に関する📕 2冊

➌節約に関する📕 1冊

➍読書に関する📕 1冊

➎海外の方向けの📕 3冊


気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?