見出し画像

成功ノート47【仮想デスクトップ💻】

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
成功ノート📒を書きますねー😊

成功ノート📒とは
何かというと。。

何か初めてのことに
チャレンジしてみて

やってよかったね!
成功
❣️成功❣️
(´>∀<`)ゝ

って思った時に書いてます😁

こうやって
成功ノート📒を書くことによって

運が良くなるらしいので
その人体実験🧪も
兼ねてます𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔

さてさて、
今回は一体
なにをやったのかというと…

仮想デスクトップを
使ってみました。



……

………

ん??

か…仮想?デスクトップ
( ´・ω・)ナニソレ?


って方、多そうーー!
🤣

だって、わたし。。
まわりで仮想デスクトップを使ってる方
見たことないですもん🤣


仮想デスクトップとは


ものすごーーく
ざっくり言うと

パソコンを起動したときの
最初の画面(デスクトップ)

アレを何個も作れる機能なんです💻
(ざっくりしすぎかなw)

わたしはこの機能が
パソコンにあるってことは
知ってました(一応ね。。😅)

でもね

どんな風に便利なのか?

そのへんが
よくわかんなくて💦

使ったことなかったんです。
(;´∀`)

いろんな作業をしていて
たくさんウィンドウを出しているときに
便利らしいけど…

こんな感じで増やせる👇

これが
どーいうふうに便利なのか?
イメージできなかったんです。🧠

だって…
画面の切り替えなら

Alt + Tabで
ちゃちゃつとできるので

仮想デスクトップなんて
必要ないんじゃ???

とまで思ってたんです。
(ごめんね💦仮想デスクトップさん🤣)

そんなわけで
Xにこんなポストをしたところ👇



フォロワーさんから
こんなお返事をいただきました👇

わたしのフォロワーさんって

みなさん💻がお得意な方が
多いんです。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

だからね。
このお返事を読んだあと


もしかして…
仮想デスクトップって

Alt +Tab で切り替えるよりも
便利なのかも??


って思えてきて
𐤔wʷ 🤣 𐤔w𐤔


さっそく
仮想デスクトプについてお勉強👇

…で
実際使ってみたところ。。

めっちゃラクなことが
判明!!
🫢

なにがどうラクなのか?
そのあたり上手く説明できないんですが

とりあえず‼️

ほんとにラクだった‼️


これは
とりあえずやってみないことには
上手く伝わらないかも😂

仮想デスクトップの
ショートカットキーをつかうと
ほんとラクなんですよーーー
(信じて!!!)

なんかね。。

Ctrl + 田 + 左右キーで
切り替えてると

Windowsなのに
Mac🍎使ってるみたいな感覚⭐️
ꉂ(˃▿˂๑)


しかも
名前を変えたり、保存もできる👍

わたし。。

これからは
仮想デスクトップ使うのに 
ハマりそうです⭐️


そんなわけで

初めての仮想デスクトップ

成功❣️成功❣️

思い込みを捨てて
試してみてよかったです!
(*´ω`*)

ではでは
またあした!
(´꒳`)/

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

2024年4月8日🌸
新刊、販売しました!👇

👆
Adobe Illustrator初心者向けの本🔰
たくさんある機能の中から
これさえ覚えておけば!】
という技をまとめてます🎨

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇

文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩

★ホームページ

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?