見出し画像

名前がわからず、なんて調べたらいいか⁉️わからないとき💻

こんにちは!
パソコンインストラクター歴14年目の
チサです。(*´∀`)

今日は
パソコンで調べ物する時

名前がわからず
なんて調べたらいいか⁉️
わからないとき💻


について書きますね。

先日、職場の社員さんに
Excelのことで
質問を受けたんです。
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

列のグループ化

解除の方法について


だったんですが

こういうやつ👇


列のグループ化してると
上の方に
➕ボタンや➖ボタンが
表示されてるんですが

グループ化したい列を選択して


データタブ ➡︎
アウトライングループにある
グループ化
でできます👇


質問してくださった社員さんも
やり方がわかって
喜んでられました😁


ほんとは自力でな 
ググりたかったみたいなのですが

➕ボタンや➖ボタンの名称や
この機能自体の名前がわからず
調べられなかったそう。
( ˙꒳​˙  )ホウ

たしかに…
名称がわからないときって
調べにくいけれど…
🤔

そういう事
わたしもよくあります🤣


今回のグループ化の件

わたしだったら
引っかかりそうなキーワード入れて

こんな感じで探します!
👇

名前が分からなくても
それっぽいキーワードを入れたら
ヒットすることもよくあるので

名前が分からなくても
調べ物するの
あきらめないで!

‎(و•o•)و<ファイトー🔥


ではでは
またあした!
(´꒳`)/

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

2024年6月
新刊、販売しました!👇

👆
手間をかけずに
Amazonでkindle版とペーパーバック(紙本)を
出版する方法です♪

わたしの秘伝のメモ
大公開★👀☆

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

コチラのExcel本3冊も人気です♪
👇

文字が大きくイラストも多めなので
わかりやすい!読みやすい♪
と好評です(∩´∀`)∩

★ホームページ

気になる本があれば
試し読みだけでも♪
(´▽`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?