見出し画像

オンラインスタッフがプペルバスU25in関西で得たこと

こんちには!ちさです!

まずはプペルバスU25In関西 スタッフの皆さん雨の中2日間お疲れ様でした!SNSで追ってましたがめちゃくちゃかっこよかったです!確実に西野サロンを盛り上げていました🔥
現地に行けなかったのがとても悔しかったのでnoteに書いて消化します

突然のコロナ第二波

私もイベント1週間前まで現地スタッフとしてバリバリ参加するつもりでこのイベントに携わっていました。もちろんスタッフ権利も購入しました。             

しかし、コロナ第二波が列島を襲ったせいで、母親に電話で「頼むから、参加しないでくれ、心配」と言われました。

めちゃくちゃ悔しかったです、スタッフが50人以下の時からこのグループにいたので想いも強かったし、当日もお客さんの生の声を聞きたかったです。どれだけ説得しても母親には勝てませんでした。

悔しかったけど、オンライン組と一緒に現地組にメッセージを送ったのでもし現地組が見てくれていたら嬉しいです

現地スタッフとして参加は出来ませんでしたが、今回のイベントを通じて得たことは2つあります。

横のつながり

私はサロンに入ってからあまり同世代のサロンメンバーと絡む機会がなかったけど、今回参加したことにより、zoomで話している時に「プペルバス参加する?」「現地で会おう!」という会話が沢山生まれました。

現地に行けなかったけど湯櫻がサロンメンバーの集合場所になっている感じがしてとても楽しかったです。

グラレコとの出会い

ある日、主催者のキリちゃんがメッセンジャーグループ内で「絵と字が上手な人、グラレコして欲しい!」と投げてくれました。

わたしは以前から西野さんのVoicyを画用紙1枚に図式化していて、興味があったし、半日経っても誰も手を挙げなかったので、思い切って手を挙げました🤚

キリちゃんから書く内容の指示を受け取り、すぐに取り掛かって運営に投げました。

するとミキくんから
「これだとwordを使った方がわかりやすい、グラレコはわかりやすさとデザイン性が大事!」
と愛のある厳しい言葉を貰いました。

私はその瞬間
「確かに、これは確実にPCの方がわかりやすい😅」と
納得しました。私の書いたのはとてもグラレコとは言えない汚い内容でした。

結局、私の力不足と、本番までの時間の短さからグラレコは無くなりましたが、ミキくんは個人メッセージでもアドバイスを下さったし、キリちゃんは
「これからのMTの内容もグラレコして僕に送って!」と
練習の機会を下さいました。

2人とも忙しいのに本当にありがとうございました!

この経験があったことによってVoicyをまとめる時も意識するようになったし、グラレコをもっと上手になりたいと思うようになりました。

現地スタッフとして参加できなくても私にとってとても記憶にのこる、大切なイベントになりました。

改めて現地スタッフの皆さん、中心となって動いてくれたキリちゃん、ミキくんお疲れ様でした!


                                        

よろしければサポートお願いします!スマイルとお菓子を沢山プレゼントします!