小さい頃のお話(お爺ちゃん)

自分の1番古い記憶はお爺ちゃんに抱っこしてもらっていて、お爺ちゃんが近所のお婆さんに私のことを垂れ頬だからこの子は可愛くないと言われたと言って怒っている記憶。
多分まだ立てない頃の記憶だと思う。

そんなお爺ちゃんは私には優しいけど他の人には結構キツイ人でした。
お爺ちゃんとは釣りに連れて行ってもらったことやお爺ちゃんが出かけたときは私の好きな唐揚げ弁当を買ってきてくれたのも覚えてる。
お小遣いをもらってバザーに出かけたらみんなのお土産を買ってきた私に対して優しい子だと言ってくれた。そんなお爺ちゃんが私は結構好きだった。

御彼岸の日久しぶりに実家のお墓参りに行った。
お爺ちゃんに久しぶりに会えた気がした。
なかなか行く機会がなかったんだけど会いに行けてよかったと思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?